※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーのすけ
子育て・グッズ

ファーストサインに興味があり、教室しかない状況で習ったことのある方の感想を知りたいです。

ファーストサイン習った方いらっしゃいますか?
ベビーサインに興味がありやってみようか悩んでいるのですが、近くにはファーストサインの教室しかありません。
習ったことのある方がいれば感想など教えてください!

コメント

rainbow0817

習ってました。
ファーストサインは日本人が生活に密着したサインでベビーサインとほとんどおなじですが、ベビーサインの考え方や協会が違うみたいですよ。
サインも少しは違いますよ。

• クーのすけ

クーのすけ

習ってみて良かったですか?
    口コミでベビーサインほど役に立たない…と書いてあるのをみつけて(>_<)
    双子を連れて出かけるのは大変なので尻込みしてしまって…

• 7月4日
  • rainbow0817

rainbow0817

ベビーサインもファーストサインもやることは同じですよ。
    両方とも手話みたいなものです。
    お子さんが真似っこが上手だとサインを早く出してくれますよ。
    サインは何回もしてあげるとわかってきますよ。
    ですが、サインをわかってるけど中々出さない子もいます。
    その子の性格なので何とも言えないですが、友達のお子さんは一緒にサインをしましたが全く出してくれなかったと言ってました。うちの子は、すぐにサインをしてくれました。
    やってみないとわからないことだと思いますよ。

• 7月4日
  • クーのすけ

クーのすけ

とても参考になりました。ありがとうございます。
    合う合わないなど、やってみないとわからないですよね(>_<)
    とりあえず1日体験を申し込んでみます!

• 7月4日