※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
妊娠・出産

断乳後のケアについて悩んでいます。母乳外来でのケアを検討中で、豊田市周辺で通院する方の経験や、適切なタイミングについて知りたいです。


断乳を昨日から始めました。
知り合いに、自己流だと母乳カスが残りがちで後々乳腺炎になったりマンモ等で引っかかったりしてしまうかもしれないから
断乳後ケアを母乳外来でやってもらった方がいいよと勧められています。
早速ネットで検索してるんですが、どこにしたらいいのか全然わからなくて悩んでます。豊田市に住んでいるのですが、同じ三河の方や近くの市の方、皆さんはどちらに通われていましたか?
また、行くタイミングも知りたいです。なんとなく断乳1週間後でいいのかなと考えているのですが、実際わかりません。

アドバイスの程よろしくお願い申し上げます。

コメント

かしぃ

安城市に住んでいます😊
私は1人目の時、近くの助産院さんで断乳ケアをしました。

行くタイミングは本当は断乳する前からだそうですが(準備のため)、私は先に始めてしまったので、断乳3日目、1週間後、2週間後…という感じで行きました☺️

coco

私2人とも病院行かなかったです😊

  • まみむめも

    まみむめも

    痛くならなかったんですか?

    • 8月12日
  • coco

    coco

    少し痛かったですが、母乳が新しく作られない程度に絞ってカチカチにならないよう気を付けてました!

    • 8月12日
みつメプ

いろいろ調べましたけど、結局行かなかったです。
別に問題なかったです。

ままり

私は2人目のあと、次の子の予定がなかったんで行きました!
1人目は自己流で💡
3日後くらいに絞るといいと聞いたんで、1人目は自分で仰向けになって15分くらい絞りました。
そのあとは張らなかったのでたまにお風呂でちょこちょこしぼりました。
2人目は市民病院の母乳外来に行きました!
上手に母乳減らしてたから一回きりで大丈夫よと言われ一度きりでした。

deleted user

病院など行かなかったです😊
むしろ痛くもならなかったし普通に何もしないで終わりました😂