※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で体調が辛く、育児との両立が大変です。旦那にも理解されず、孤独を感じています。辛い時があり、泣きたくなります。

弱音吐かせてください。
現在32週ですが上の子の時と違ってお腹がかなり出てて
腰は激痛だし立って家事してると足の裏も痛いし
おまけにふくらはぎもめちゃくちゃつります。
夜もあまり寝れないので日中は睡魔に襲われます。
それでも上の子をほっとけないので散歩したりしますが
毎日暑いし正直外に出たくありません。
上の子3歳でイヤイヤ言ったりする時もありますが
ずっと喋ってるしトイレは出来るようになってますが
その度にいちいち着いていかないといけないし。
もう全てがめんどくさくなる時があります。
今日なんかはイライラして怒鳴ってしまいました。
痛いのと眠いのとですごく疲れます。
お腹大きくても上の子と上手に遊んでる妊婦さん見ると
自分はだらけててダメなのかなとか思えてきます。
旦那に言ったってこの身体で過ごすことの大変さは
絶対に分からないと思うと辛くなります。
とにかくしんどくて泣きたくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の相手しながらってほんと辛いですよね😢
私も妊娠中ずっと胃の不快感とか圧迫感とかで気持ち悪かったしかがむのも気持ち悪いし立ってるとお腹も張るし…生きてるだけでしんどい早く産みたいってずっと思ってました😢
でも生まれちゃえばほんとスッキリするのでお世話するのもすごく楽になると思います!!もう少し頑張ってください!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます😭😭😭

    • 8月12日
初めてのママリ

めちゃくちゃ気持ちわかります🥺🥺
毎日本当にお疲れ様です!
私も夜は頻尿で起きるので寝不足で昼間は眠気に襲われます😫😫
暑くて外になんてあまり出ないです!(笑)出ても車で出かけてしまいます(笑)
それにソファで横になってるといつの間にか寝てしまっていてその度に息子1人で遊んでてああ…ごめん。(笑)てなります( ´・ω・`)
私も息子がめちゃくちゃ話しかけてきたりずーっとおしゃべりしてたりして疲れてイライラすることありますよ😅🙌
毎日早く産みたいなあって考えてます!(笑)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    上の子も妊娠週数も近くて内容がめちゃくちゃ共感します😭ちょっと寝てる間に、子供が1人で遊んでるの見ると、あぁ(´・ω・`)ってなるのが分かります!😭みんなそうなんですねきっと。一緒に頑張りましょう😭😭😭

    • 8月12日