※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー1221
お仕事

ヤクルトレディ経験者に質問です。外回り未経験で室内営業経験あり。求人情報がブラックな印象で不安。実際の仕事内容や感想を教えてください。

ヤクルトレディ現役またはやめた方に質問です。

今求職中でよくヤクルトレディの求人を目にし、
外回りはしたことないですが室内での
営業経験がありやりがいがあったので気になっています。

ただサイトで調べると売り上げを他の人に盗まれたり
土日休みと書いているがそれも違う等その他色々
ブラックな
内容ばかりだったので、、


実際はどうなのか、気になり投稿しました♪



決して外回りのきつさを甘く見ての投稿では、
ないので参考としてご意見や体験を教えてください(#^.^#)

コメント

あずさ(*´ω`*)

私は1年間
ヤクルトレディをしていましたが
あまり小さい子どもがいるママには
おすすめしません。

  • こー1221

    こー1221

    そおですよね、子育ての中の子育てを
    している中、こう言った仕事は色々
    不敏がでますよね😱
    そういう言って頂くと良く考えれそうです(#^.^#)
    ありがとうございます♪

    • 7月4日
  • あずさ(*´ω`*)

    あずさ(*´ω`*)


    私は上の子が2歳になってから
    始めたのですが
    ヤクルトセンターはいつも
    無人なので
    保育所から熱あるので
    迎えに来て下さいと言われても
    残りのお届けを誰かに代わってもらうことも出来ず
    中断して子どもを迎えに行き
    車に乗せたままお届けしてました。
    働く前の説明会では
    急な子供の体調不良には
    センターの担当者が対応します!
    ってことでしたが
    連絡しても、毎回なんとか頑張って!とのことで
    他人事でした。

    夏は自転車で毎日お届けしていましたが
    この自転車もヤクルトで用意されたものを
    購入しなければなりませんでした。
    購入したにもかかわらず
    辞める時に自転車を返却するように言われました。
    私の地域は豪雪地帯なので
    冬は自転車では行けません。
    距離も1日20キロ程あったので
    車で行くしかありませんでした。
    自家用車です。
    ガソリン代の補助はありません。
    事故を起こしたら業務中にもかかわらず
    自家用車で事故を起こしたってことなので
    修理代や相手の補償も全部自分持ちです。

    お給料は歩合制なので
    ヤクルト1本売っていくらもらえるという感じです。
    売れ残ったら大変です…
    賞味期限のあるものなので。

    研修を受けて最終テストもあります。

    子どもが小学生になり
    あまり手がかからなくなったら
    時間潰し程度に仕事するには
    ちょうどいいかもしれません。

    私は平日9時~仕事を始めて
    12時には家に帰って来てました。
    件数の少ない曜日は
    10時には家にいましたね!笑

    地域のヤクルトによって
    業務形態は違うみたいです。

    あまり参考にならないかもしれませんが…

    長文失礼しました。

    • 7月4日
ちびにゃん

私は、ヤクルトレディの経験は研修でしかありませんが…
とある県のヤクルト販社の現役社員です(・ω・)ノ

研修の際に見たり、実際ヤクルトレディさんからお話きく限り、確かに小さなお子様がいる方は、収入面も労働時間面も、大変かもしれません。
それでもがんばってる方もたくさんいらっしゃいます‼︎
私はただただすごいなぁ…と感心するばかりです。
あと、ヤクルトは福利厚生がしっかりしていることが魅力です。
また、小さなお子様を持つ方に優しい保育所が充実しています。
レディさんが働きやすいようにある保育所なので、社員は気軽には利用できませんが…涙
保育所で子ども同士がお友達になったという話をよくきき、微笑ましいですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • こー1221

    こー1221

    やはり、大変の中にもメリットはあるのですね(#^.^#)!!
    同じ小さな子供がいる状況でしてるレディさんはもちろん
    妊娠されてる中頑張っておられて、それこそ母として尊敬します(*^_^*)
    デメリット、メリットをどう重視するかが
    決め手そうですね♪
    福利厚生が出来てるのはありがたいですね(*_*)
    ありがとうございました✨

    • 7月4日