※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

28週目の妊婦ですが、左ふくらはぎがこむら返りで痛いです。対策は足のむくみマッサージ以外にあるでしょうか?ふくらはぎのマッサージは避けた方がいいですか?

28週目にして今朝、左のふくらはぎが、こむらかえりしました😫😢めっちゃ痛くて起きました…💦💦
何か対策とかありますか??足のむくみマッサージをするとかですかね🤔でも、ふくらはぎのマッサージは妊婦はしてはいけないとYouTubeで見ました笑
どーなんでしょう笑

コメント

さーさん

全然マッサージしてました!
あとローラーでごりごり笑
こむらかえり痛いですよね😥
塩分とかの調整、水分とかですかね💦?

• ゆー

ゆー

そうなんですね!!!
    なら、さっそくローラーとマッサージします😢✨✨

• 8月12日
  • さーさん

さーさん

上二人の時はこむらかえりあったのですが三番目は一度もなくて、、、
    水分はかなりとったり、したからなのかな?っと☺️

• 8月12日
はーちゃん

私も中期頃からこむら返りするようになり、メディキュットを履くようにしました!
が、まったく効果なしです。(笑)
私の場合、朝方伸びをしたときにつることが多かったので、伸びをするのを抑えるとこむら返りもしていません🤗
こむら返りをするとその後もしばらく痛みが続いて不快ですよね😢

• ゆー

ゆー

えっ🤯
    効果なかったんですね😭💦
    横向き体勢で寝るのも背中が痛いし…
    いつの間にか仰向けになってた事も💦
    マッサージもしてみようと思いますっ❗️

• 8月12日