※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

35週で、赤ちゃんの体重は2300g。最近お尻や足の付け根が痛く、夜眠れない。骨盤の痛みかもしれない。お腹が下がり、胃の圧迫感が取れ、胎動が感じられる。出産に心構えが必要かもしれません。

今日から35週です。赤ちゃんは33週で2300gありました。

昨日の夜からお尻?足の付け根の辺が痛くふくらはぎのほうまで違和感があり夜も全然眠れませんでした。
骨盤が開いてきている痛みなんですかね?

ここ2、3日の変化では

○お腹が下がってきてると言われる
○胃の圧迫感が取れた気がする
○胎動が座ってると膣付近で感じる
○便が少量ずつ一日に何回もに分けてでる
○おしっこが近い
○異常な眠気で気を失ってるんじゃないかってくらい寝るw

↑のような感じでそろそろ近いのかなと思ったり、、、
初めての出産で立ち会いもないので心構えしたいなと思っていますw
大きめの子だと早めに出たりしますか?

コメント

出産近付くとお腹どんどん下がるし胃の圧迫感取れるとか言いますよね😊
早めに出るか…はよく分かりませんが、一人目のとき大きめと言われていて、37w4dで出てきました✨
周りからは私が小柄で窮屈だったからじゃないかと言われていました(笑)

• パンダ

パンダ

どんどん新しい体の変化がでてきてドキドキです😋
    あんまり大きくなりすぎると分娩が大変かな、、、という恐怖もあったり🤭
    1人目ちゃんが37週だとまろんさんももしかしたら2人目ちゃんももうすぐですね!!安産をお祈りしてます🥳

• 8月12日

退会ユーザー

そうですよね☺️
    確かに大きいと余計に出産が怖いですよね😂
    二人目も早いかな〜なんて思っていたので私も恐怖です(笑)
    優しいお言葉ありがとうございます!
    立ち合い出来なくて不安ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💓

• 8月12日

おなかどのくらいですか??
私も33周のとき2300でした💗

• パンダ

パンダ

お腹はもうパンパンでカチカチです笑
    先生に笑われるくらい赤ちゃん大きめって言われましたw

• 8月12日
おのママ

2人目ですが、32w くらいで2300gあり、36wで2800g超えてます💦
しゃっくりを肛門や膣の近くで感じ、トイレの回数が多いなと思っていたのが実は膀胱炎になっていて、薬で回数は減ってきている気がしていますが、恥骨痛で寝返りかなりしんどいです💦
たまにそんなに食べていなくても、食後苦しいのでまだまだお腹下がるのかな…と思っています💦
友人は2人目3900gで産んだそうですが、予定日から2〜3日前だったと聞きました^ - ^
1人目も大きめと言われて骨盤通るかどうかのレントゲン検査をして、38wで促進剤使って産んだと言っていたので、赤ちゃんの様子や骨盤通れるかによって大きめの赤ちゃんだと早く産む場合もあるみたいですね^ - ^
私が通ってる産院も立ち合い、面会禁止なので、3年半ぶりの出産に不安でいっぱいです💦

• パンダ

パンダ

同じような感じですね!私もしゃっくりを下の方で感じます🤭
    膀胱炎は昔よくなってて似たような感じだなあとは思うんですけど次の日には痛みが無くなってたりでどうなのかなって感じです笑
    寝返りしんどいですよね😰
    私の骨盤次第ですねw赤ちゃん大きいとしっかりしてていいよとも言われますし、、、
    私のとこも立ち会いも面会もできない状態です、、、6月に出産した友達が分娩のときの写真を見せてくれたのですが私は写真も撮れないのかなと落ち込んでます、、、

• 8月12日