※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ピルの避妊効果について不安です。1週間目の服用後、避妊に効果があるか心配です。通院まで1週間あります。

避妊、ピルについてです。
フリウェル1週間目飲み終わりました
調べると避妊用ではない、避妊できる、と書いてあり不安です。
次の通院まで1週間ほどですがお答えいただけると助かります😢

コメント

「避妊用」と言い切れるほど強くはないという感じですかね。避妊用は保険も効かなかったはずですし言い切ったらダメというか…

私もフリウェルULDを飲んでいて避妊について聞いた事がありますが「これで避妊出来る!とは言い切れないけど、避妊用と同じ仕組みだから…まぁそういうこと」と言われました。

避妊用と違って、飲み忘れや時間のズレにシビアなので飲み忘れたり時間がズレたりすると妊娠する可能性もあるよって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    時間のズレが怖いですね💦
    詳しくありがとうございました(❁´ω`❁)

• 8月12日

退会ユーザー

そうなんですよね(>_<)フリウェルで避妊の事を考えるとすると、ほんと毎日絶対同じ時間に飲まないと…30分違うだけでも妊娠する率は上がると聞きますから(>_<)

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理不順で貰ってたんですが避妊できるできないの意見が多くて種類を変えてもらおうか迷ってます(´・_・`)
    太ることがあると聞きましたが太りましたか?(´;ω;`)

• 8月12日

退会ユーザー

生理不順を整えつつ避妊したいという気持ちも強いならば避妊用に変えたほうが安心かもしれませんね。
    私はPMSで処方してもらっていますが避妊は「まぁ、あわよくば避妊出来るなら…」ぐらいの気持ちしかないので、赤ちゃんが出来たら出来たで大丈夫なのでそのままフリウェルです。

ピルの影響ではない可能性のほうが高いですが、、1年で5キロちょい太りました(^_^;)

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避妊用は割高になりますよね(´;ω;`)
    なるほど!また詳しく聞いてみます🥰

二三日に1回は体重測ってみてねと言われて心配です😢
    確かに食欲増しましたwwww

• 8月12日