※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊婦です。急なお腹の痛みと水下痢があり、胃痛が続いています。妊娠中でも飲める胃薬はありますか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

今12週なのですが3日前に急にお腹が激痛でその後水下痢をしそれからは便は止まったのですが胃痛がひどくなかなか治りません💦食べるのもこわくポカリスエットで脱水をしのいでます、、😢おそらく胃腸炎だとは思うのです妊娠中でも飲める胃痛に効く薬はあるのでしょうか?
同じ妊娠中に胃腸炎になったり胃痛が治らなかったからいらっしゃいましたらアドバイスお願いします😔

コメント

はじめてのママリ

お辛いですね😭

私の場合、妊娠中に市販の薬を呑む時は必ず相談してください、と産婦人科の先生に言われています。
相談すると病院側で処方してくれる場合があるみたいです!

胃腸炎の薬を処方してもらえるかどうかははっきりとは言えませんが、一度相談してみてはどうでしょうか。