※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

良い人なんだけれども合わない義両親…皆様どう上手にお付き合いしていま…

良い人なんだけれども合わない義両親…皆様どう上手にお付き合いしていますか😅?

義両親からよく食べ物やらお金までいただくこともあり、特に嫌がらせをされた事もない普通に良い方達ですが、衛生観念やら色々合わないんです💦

特に義母😞
・息子を外に連れ出し、コンクリとはいえ地べたをベッタリ触った手を口に入れても止める素振りもない。
・コロナがあるのにトイザらスで不特定多数が触ったであろうおもちゃを色々触らせたり、子供が集ってる中にも連れてく。
・食べ慣れないものをアレコレ食べさせようとする。
・義母の飲みかけのコップの麦茶をここは口付けてないからと飲ませようとする。(旦那が止めましたが、ほんとにゾッとしました)

義父
・私の不在時に家にあがった時に私の飼っていた犬に吠えられたので蹴っ飛ばそうと思ったと言う。躾の問題もありますが、飼い主不在時に知らない人が来たらびっくりしますよね。
・息子を自分から抱っこしたくせに、暑い暑いうるさい。

義実家も大人二人暮しなのに折れた爪楊枝が落ちていたり食べかすがあったりいつも目に付くゴミがちらほら気になる…多少のホコリとかは潔癖では無いし許容範囲なのですが😱

私が神経質過ぎますかね💦
旦那に言おうかとも思いましたが、家が汚いとか親がちょっととは良くしてもらってる事の方が多いので言いにくいです😓

長文を読んでくださりありがとうございました!何かアドバイス等いただけましたら幸いです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母もいい人なんですが似てます😅❗️笑

きなこもちさんとの子と同じぐらいの月齢の時ポテトチップをあげようとしたり炭酸飲ませようとしたりでびっくりしました💦
義母が自分の口の中でくちゃくちゃした物を息子にあげようとした時はかなりドン引きでした😱

旦那の実家は今だにボットン便所で築60年以上の家で床とかめちゃめちゃ汚いです😭
全体的にやばいですね…。笑

私は辞めて欲しい事は義母に直接言ってます😅

• きなこもち

きなこもち

返信ありがとうございます😭
    似た感じなんですね!
    ポテチ、炭酸もですが咀嚼したものをあげようとしたなんて全力で止めますね🤢
    失礼ですが、一度汚いと思っちゃうとハイハイとかも止めて〜ってなりますよね(笑)
    やっぱり余り酷いのは伝えた方がいいですよね😅

• 8月11日
🔰

旦那さんに思った事を言ってさりげなく伝えてもらう方がいいと思いますよ💦
昔は母親が食べたものを口移ししていたって言いますけど、今では大人の菌が子どもに移ってしまうと言われてますしね😅
私は義理母、父とは旦那があまり仲良くないので深い関わりはないのですが、一応思ったことは言うようにしてますよ💦

• きなこもち

きなこもち

神経質になりすぎても良くないですが、やっぱり我慢出来ないことは伝えてみるべきですよね💦
    うちは逆に引くぐらい仲良しなので、上手く伝えてくれる事を信じて言ってみようかと思います😅

• 8月11日
  • 🔰

🔰

旦那さんが飲みかけのコップを飲ませようとしたのを止めてくれたんですよね?だったらたぶん旦那さんに伝えたら分かってくれると思いますし、仲が良いのなら義理母、父さんたちも耳を傾けてくれると思いますよ😊
    うちの場合は逆で旦那が思ってる事を私に言ってきて私が自分の親にそれとなく伝える事あったので😅笑

• 8月11日
  • きなこもち

きなこもち

そうです!
    ただ衛生うんぬんと言うより、まだ大人用の麦茶は飲めないから!って止め方はちょっとズレてましたけど😅笑
    実子からのが伝えやすい事もありますよね!
    話して分かってくれそうなので伝える努力はしていきたいと思います😌

• 8月11日
ぴょん

うちの義実家も悪い人ではないのですが、合いません💦
でも私は嫌なことは嫌とはっきり言ってしまう性格なので、言います😅
それでもちょっと言いにくいな、私から言われたら傷付くかな?って思うことは主人から言ってもらうようにしています。

最初は良い嫁を演じてたんですけど、すぐ無理になってストレスだったので、子供産まれてからは子供を守れるのは自分だと思って、義実家でもどーと構えてます!(笑)

• きなこもち

きなこもち

我慢も結構なストレスになりますよね💦
    私も今良い嫁演じてる感じなので、このままエスカレートするならもう辞めようかなと思います(笑)

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

上手に伝えれるうちに嫌なことは伝えて、我慢しすぎない方がいいと思います!旦那さんが言ってくれるなら旦那さん経由で伝えてもらうのもいいですね😌👍

うちも、価値観の違いすぎたんですけど、私が我慢しすぎて結局耐えられなくなって、揉めました💦

うちの旦那は私を助けてくれる気はなく全く頼れませんでした😑
マザコンなので仕方ないと諦めてます。笑

うちみたいになる前に、きなこもちさんが気持ちよく過ごしていくために、思ってることは上手に伝えて、絶対、我慢しすぎない方がいいと思います!!

• きなこもち

きなこもち

返信ありがとうございます😭うちも我慢し過ぎたら爆発しそうです😅(笑)
    そういう時ほど旦那さんが上手く立ち回って欲しいですよね😱
    そうですよね💦揉めるのも大変なので直接でも間接的にでも上手く伝えられるようにしていきたいと思います💦

• 8月11日