※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

2歳のお子さんは1日にお外遊びを2回していますか?近所のお母さん達は午前と夕方に遊ばせているようですが、私は夕方のみです。子供のためにもお外に連れていく方がいいでしょうか。

2歳くらいのお子さんは1日にお外遊びを2回くらいしていますか?近所のお母さん達は午前中と夕方の2回遊ばせているようなんですが私は夕方のみです…。私自身、あまり体力がなく日焼けもしたくないので日中は家の中で遊んでいます。
子供のためにもお外につれていく方がいいのでしょうか。

コメント

nao

うちは午前中だけでしたよー!
夕方も行くなんて色々無理です(笑)

• kaori

kaori

2回も行くと家事や買い物どうしよ?ってなりますよね。みなさん上手くやっていらっしゃるんだろうなーと思い感心します。

• 8月11日
メメ

夏場は午前中とかだけだったし、寧ろどこも行かない日もありましたよ🤣
後はその頃はコロナなんかなかったので支援センターとかは行ってたかな。

そんな感じで外遊びあんまりしないで育ちましたが、体力もしっかりある普通の男児に育ってます。

• kaori

kaori

子供の体力面を考えると外遊びたくさんした方がいいのかなと悩んでましたが少し安心しました!

• 8月11日
まる

休日は午前と午後30分〜1時間程度出てます!

• kaori

kaori

凄いですね!昼食や夕飯作りは空いた時間にしてますか?作りおきですか?

• 8月11日
  • まる

まる

昼食は前の日の残りとか簡単にできるもので、夕飯は昼寝してる間に作っておいたりしてます!

• 8月11日
檸檬

午前中外遊び、夕方買いたいものあれば散歩がてら買い物って感じです😃
夜の寝つきが悪いようなら夕方も外遊びした方がいいかもしれませんが、寝つき悪くないなら今のままで大丈夫だと思います😃
ママが楽しく一緒に遊べば家の中の遊びも子供のためになってますよきっと😊

• kaori

kaori

今のところ寝付きは良いです!
    これから体力が有り余ってきたら考えていきたいと思います!!

• 8月11日