※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠31週目でお腹が小さいため育ち具合が心配。アメリカの検診では胎児の大きさがわからず不安。

妊娠31週目の初マタです!胎動はしっかり感じで、よく体の一部分が突き出てるのとかまで分かるのですが、あまりかお腹が大きくなくて、よく周りから4ヶ月?とか8ヶ月にしてはお腹小さいねって言われるのですが、ちゃんと大きく育っているのか不安です😥
私はアメリカ在住なのですが、アメリカの検診では日本みたいに胎児の体重を測ってくれません。なので今子供がどのくらいの大きさなのかが分からなくて、、

コメント

華💐

私もあまりお腹でない方です!
長男のときは羊水過少と赤ちゃんも小さめたいわれお腹もあまり出ずでしたが、今回はとくに赤ちゃんの大きさ、羊水の量も問題ないですが、8ヶ月にしては小さいねってよく言われます。

それでも長男のときの臨月くらいの大きさはあるんですけどね😂

なのでそらさんも元々があまりお腹出にくい体質なのではないでしょうか?😄

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます!!
    そうなんですね😥
    アメリカは、エコーをしても心拍しか見てくれないので羊水の量とかどーなってるんでしょう😂
    もしくは体質なんですかね?
    そうだといいですが、、😥

    • 8月11日
  • 華💐

    華💐

    逆に分かりすぎて悩むこともありますが、てきとーとは言いませんが、詳しくみてくれないとそれはそれで心配ですよね😥

    体質だと思いましょう!😂

    • 8月11日
ちっち

海外の検診って不安になりますよね( ̄▼ ̄;)
わたしも中国在住でコロナの影響で帰国出来ず、中国で産んだので心配される気持ちよくわかります!
エコーは撮りますか?それを見ると大体の大きさが分かりますよ!
わたしのいた病院はエコーは産まれるまでに4回、しかも一回五分くらいしかやってくれず余りにも心配だったので、詳しくエコーをしてくれる大きい病院を探して一度しっかりみてもらいました。赤ちゃんは多少小さめでしたが、出産に向かう安心感が全然違かったので、そらさんもセカンドオピニオン的なのを受けた方がいいかもです。
出産もアメリカですか?異国の地、大変ですけど頑張ってくださいね!!

  • まま

    まま

    不安になります!中国での出産は凄いですね!!
    言葉とか大変でしたでしょう😭
    アメリカは保険によって、カバーしてもらえるエコーの回数が決まっています。私の場合はきちんと体の大きさなど詳しく見てもらえるエコーが2回までで、1度は20週の時でした。その時に問題が特にないとのことだったので、次もうエコーは取らなくていいらしくて😂
    しかもそのようなエコーは普段通っている病院ではみてもらえなくて専門のエコーの病院に行ってみてもらいます😂

    普段の毎回の検診でのエコーで見て貰えるのは心拍確認と、胎児の位置ぐらいです。

    そうですね!ちっちさんが言われたように明日ちょーも検診があるので、その時に残りの一回のエコーで見てもらいたいとお願いしてみます!

    • 8月11日
りくりりママ

骨盤の形でお腹が前に出ない方もいるみたいです😄

  • まま

    まま

    私も調べたらそーゆう記事を読んだことがあります!特に問題がないといいのですが😅

    • 8月11日
M.say.1

私も同じ感じに間違えられます!1人目だと尚更💦
骨盤が大きい方や身長の高い方、もともと細い体型太らない方はお腹でにくいって言われました🧐
最近の検診でも全然お腹出てないねって言われましたが、赤ちゃんは週数より大きく育ってました🤣

  • まま

    まま

    他の人にそーやって間違えられると気にしてなかったことが気にしてしまって不安になったりしますよね😅
    私は元々158センチの体重が41キロで骨格も細めです
    その体質の原因なのでしょうか、、

    • 8月11日
  • M.say.1

    M.say.1

    なかなか太らない体質であればお腹が引き締まって出にくいってこともあると思います!
    私は172で妊娠前は50くらいで、2人目の時は47とかだったので体質は関係してるかもしれません!
    医者に言われたので気にしてませんよ🤣🤣

    • 8月11日