※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナの価値観?同じぐらいだとは思うのですがちょっとズレると喧嘩にな…

コロナの価値観?同じぐらいだとは思うのですが
ちょっとズレると喧嘩になりますよね。

長くなります。アドバイスお願いします💦

例えば保育所の子は私は仕事をしてないので
休ませている状態です。
これは保育所でクラスターがあってはいけないと
対策を夫婦で決めました。

外食も控えてます。

私の両親は結構いろいろ行く人なので
もう2ヶ月?3ヶ月ぐらい会ってないです。

義両親は接客業+県外出勤ですが
月一ぐらいで会います。
私は嫌ですが〜買ったから取りに来てと
言われると旦那は行こうとします。
正直要らないものです。

お盆も行くつもりらしいです。
上記と同じく〜取りに来てと言われてます。
子供のお菓子です。
ついでに洗車するわーと😩
家には入らず外で子供と遊んだり
車の中でいるつもりです。

それも行きたくないし私子供だけじゃなく
旦那もいって欲しくないです。
マスクしてください。なんて言えないし💦

毎日感染者が増えてる地域です。

それと旦那の友達も会おうとしてきます。
それも旦那は危機感が緩んでしまいます。
知らないフリして怖いから
子供が今なったら可愛そうやし
私も妊婦やし喘息持ちやしとか言ってますが
今回断るかどうか😢

じゃあ一年後二年後もコロナは続いてたら
どこまで自粛するの?ってコメントもあると
思ってます。価値観なので💦

でも私の実母が家に来てくれるって
言ってくれた時は
今は怖いんちゃうかな〜とかいって
断れよオーラでした。

なのに自分側の身内友達になると緩む。
それを指摘すると
じゃあお母さんも呼んだら?とキレてきます。

そこで私が呼んでいいなら
好きにしていいよ😊ってしてしまったら
怖いし私には守らなきゃいけない
赤ちゃんもお腹の子もいるって思ってます。

どうすればいいですか?
私が間違ってますでしょうか?

旦那は外に出る時必ず私がマスクしてるか
聞いてきます。
家に帰ると必ず手洗いうがい!と口うるさく言います。

なんなら11ヶ月の娘にもマスクを
させて!といってきます。
手作りマスクは一応作ってます。

なんて言えば喧嘩にならずに友達も家族もダメって事
伝えられるでしょうか?
敏感になりすぎてるのは承知です。

コメント

にゃん

2歳未満の子にマスクするのは危険だと専門家の人が言ってましたよ。

大人と違って赤ちゃんは体温調節が出来なくなるので。
危ないと。
コロナの前に熱中症で死んでしまいます💦お気をつけを💦

価値観なんで難しいかなーと思います。
友達も家族も会うなら
会ってから2週間実家に帰るか帰ってもらうか離れて暮らすとかですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    マスクをさせると言ってもすぐ外してしまうので出来ないので実際はしていないので大丈夫です!私もそれは聞いています💦

    でも実際実家で2週間過ごしてかえってきてもらうってなっても、その間は義両親も接客業などに行ってしまうので2週間ですまなくなりますよね💦ホテルなどはお金も無駄にかかるわけですし会わなければかからないお金なら払いたくもないですし。

    • 8月10日
deleted user

はっきり言って無理だと思います😅価値観の相違はそう簡単には合致させられません。

どこかでお互いが一つずつ妥協する。せいぜいこの辺りが落とし所だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私が周りに会うのは許せないのに自分の周りだと緩んでしまってそれを指摘するとキレる旦那へ言い返すいい言葉があればと思うのですが💦難しいですね💦

    • 8月10日
三代目JSB

旦那も気をつけてほしいですよね

自分ばっか、なんか、思い通りで…

まちがってないですよ

旦那の考え方がまちがってます

難しいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます〜🥺🥺🥺
    そう言って貰えるだけでなんだか落ち着きました💦
    難しいですよね😢元から緩い人なら自分側の身内友人に会うのもそこまで思わないかもしれませんが、私の周りは拒否なのに自分の周りは大丈夫だろうとゆう緩さが気に入らなくて💦

    • 8月10日
はじめてのママリ

そのことで私もつい最近喧嘩しました💦

お盆に義実家に集まろうとする(総勢20人くらいになる集まりです)
お盆休みに友人とキャンプ行こうとする
お盆休み利用してGOTOしようとする
土日に外食したがる(元々土日は外食が多い家庭です)

キャンプとGOTOはしつこかったので
行くなら行けば。
でもその後2週間は帰ってこないでね。
熱中症には十分気をつけていってらっしゃい。
と、私がキレたら
それなら行かんさ!!断ればいいとやろ!!
って逆ギレされました。

キャンプ仲間は旦那以外独身遊び盛りなので、行きたい気持ちもわかります。
普通の時ならいつも仕事も頑張ってくれてるから行っておいでと言います。
でも今はダメだと思って、
親になったなら子供優先に考えて。
子供がかかって面会もできない隔離空間で呼吸器つけられても良いのか。下手したら死ぬし、死際も会えないんだよ。
って話をしたら納得して謝ってくれました。

喧嘩になってでも話すことだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺🥺
    逆ギレ意味わからないですよね💦確かにGOToは国がやってることで悪いことでは無いかもしれませんが私は家族を守りたいなら違うと思ってます!

    独身ばかりなら誘ってきそうですね😢私の旦那の周りは独身じゃないのに独身気取りです、、なんなら未熟児で生まれてる子供を連れ回してます💦有り得なくて💦

    でも最後謝ってくれて理解してくれたなら理想ですね😢私もそうなりたい💦

    子供へのリスクが高い事、もし友人と会うとなればきっちり伝えて喧嘩しよう思います!最後は謝らせられるよう頑張りますのでご安心ください!!!‪笑

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当なら、ママさんが悩まずに
    旦那さんが自分で考えないといけないことなんでしょうけどね、、、

    なんで旦那はいつまでも自分優先なんでしょうね。
    良い旦那さんもたくさんいると思いますが!!
    うちの人と似たような人がいるな〜と思って飲ませていただきました😅

    普段私が怒らない性格なのにキレたので、やばいと思ったのかもしれません笑

    頑張ってください✨

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で考えて私の周りは拒否なのに、自分で考えて自分の周りはOKなんて意味わからないですよね😩

    なんで?って思いますよね💦
    以前ママリで私と同じような質問をしてる人に対して、これから何年もコロナは続くと思うのにいつまで自粛するの?旦那さんもストレス溜まってるんじゃない?みたいなコメントを見てしまって、旦那と言い合いする度にそのコメントが頭によぎりなんだか言い返せなくなってました😢

    でも今の回答してくれてる方は少なくても私と同じ意見の方が多いように思いますのでしっかり私もキレます!!笑
    応援ありがとうございます😊

    • 8月10日
deleted user

えー、ちょっとブレてませんか旦那さん💦
自分の周りが良いなら奥さんのお母さんのこともokしてあげなきゃ💦と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます〜🥺🥺

    ぶれてますよね💦私も実母に会いたいのに我慢してるのに辛くて🥺ママリの方は私の味方してくれて涙が出そうです😢

    でもできれば私は実母に会うのも我慢して、旦那の周りもちゃんとダメ!って分かって欲しいのです💦

    OKされたからって会いたいですが怖い思いをするのも子供を辛く苦しい思いにするのも、嫌で💦

    • 8月10日
ナマケモノ

私の住んでいる地域では感染者は日々一桁くらいの田舎なのですが、その分個人の特定がされてしまいます。
いじめや差別はないようですがやはりいづらいらしく、
子供は転校、大人は退職という状態です。
私たちはそのことを念頭に置いてそうなってもいいのか?と少しでもリスクのある行動は避けるようにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺

    私もそんな感じです!もしかしたら同じ県なのかも?って思うぐらい😢私もそれは言いました!小学生がいるので子供に耐えさすのか?と💦

    • 8月10日