※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お出かけ

あした夫、私、8か月の娘と3人で家から1時間半ちょいのところに行く予定…

あした夫、私、8か月の娘と3人で
家から1時間半ちょいのところに
行く予定でした。
昔からある弁当屋さんで惣菜とか
練り物系もたくさん置いてあり
お土産として買う方が多いです。
そのあとドライブして海に行って
そこでお散歩して息抜きでもするつもりでした。
ですが先程、義父母から電話があり
一緒に行くとのことでした。
この前、惣菜やら練り物などは
買って帰るね!とは話してたので
あした私達が行くことは分かっていました。

夫は一緒に行こうかと話していて
ガックリきました_| ̄|○して
息抜きしたいのに、、、、
息がつまりそうです。。気遣います。
車内でも寝れない、、娘の隣には
義母が座るんだろうな、、と。
朝も9時に来るから!と言われ、、
娘の離乳食ミルク準備あるのに、、
バタバタなるじゃん。。
夫はなぜ断らないんだろうって
意味わかんなくて私のイライラが
止まりません。
結局、海は行かずそのお店行って
帰宅みたいです。
せっかく楽しみにしてたのに、、、。
皆さんこれを読んでどう思いますか?
一緒に行っても平気ですか?

コメント

雷注意

私だったら怒り狂います…
なんで私に相談しないでOKするのと。

今からでも何か理由つけて来ないように言ってもらいます💢

  • ちい

    ちい

    わたしが娘を寝かしつけてる間に
    話がトントン進んでいて、後から聞いて、は?てなりました。
    私達が買ってくるからわざわざ
    来なくてよくないか?て話したら
    喧嘩になり口も聞かずに夫は
    寝てしまいました。
    それにもまたイライラ!!!

    • 8月10日
ママリ

分かりますー!!!
私も同じようなことで喧嘩しました😭
しかも当日で、
ちょっとだけ具合悪かったから、
今日来たいって言われても
気遣う元気はないからね!
って言っておいたのに、、😭
結局当日現地に来るってなって
テンションガン下がりしてたら
逆ギレされて謎でした😭
自分語りなっちゃいました、ごめんなさい🙇🏻‍♂️
でもそれくらい気持ちめっちゃ分かります😭!!
なんでOKしちゃうんでしょうね!?
家族三人で!ってのが大事なのに🥺

ちゃちゃ

楽しみにしていたのに、それは嫌ですね😣

気持ちわかります!!
息抜きしてらこういう時だからこそ、話したいこともあるし💦

私も同居している義父が買い物やお出掛けについてくる事があって、嫌です😥
旦那が誘う場合もあります💦

正直、気を使ってって思っちゃいます💦

かと言って、嫌だと言えない私です😭

🐣

わかります!
私も家族3人で過ごしたいタイプなので、予定してた通りやりたいし、なぜ相談してから返事しない?と夫に伝えてそれから必ず私の了承を得てから話を進める様にしてもらってます
こんなご時世だからこそ3人で出かけれるなんて機会少ないので本当嫌ですよね

ママリ

絶対嫌ですね!!
まずこっちに相談しろよですよね、旦那さん!!
私なら後からでも旦那から断ってもらいます。
コロナで車内密になるのも嫌ですしね💦
楽しみが台無しですね😭😭

AI

同じような状況になりそうで、とっさに回避しました。
だって家族3人で出掛けたい。。
夫側はその気持ちはよく分からないのだと思います…