※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆2526
子育て・グッズ

新しい土地に引っ越し、卒園まで半年。幼稚園か保育園か悩んでいます。待機児童も考慮。参考になる情報をください。

上の子が年長さんですが、夫の仕事の都合で家族みんなで新しい土地に引っ越しました。小学校に入ってからの転校よりいいかなと思いましたが、新しいところに入れても卒園まであと半年……。今までは、保育園にいましたが、幼稚園に入れるか、保育園に入れるか悩んでいます。
もちろん待機児童の問題もあり、簡単に入れるとは思ってませんが、参考までに教えていただけると助かります。

コメント

ぴーちゃん

私なら半年は幼稚園で様子見てあげるかなと思います😅
学校上がる頃から下のお子さんも保育園入れて働くのはどうですかね?
幼稚園だとそのまま小学校上がるお友達もできると思います!

• y☆2526

y☆2526

下の子も保育園に行ってたので、入れたいところですが、半年待って4月から入れたらな〜😌と思っています。
    私も幼稚園に入れようかなと思ってたのですが、恥ずかしながら幼稚園に関しては無知なので……😢

• 8月10日