※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

離乳食の時の椅子について相談です。バンボだとエプロンが気になって集中できない。1人座りできるようになったらハイチェアを考えています。皆さんは何に座らせていますか?

離乳食の時の椅子について質問です🙇‍♀️

先週から離乳食を始めて1週間になりました‼︎
親戚からお下がりでもらったバンボに座って食べさせているのですが、体が小さいからか、食べるときに付けてるエプロンが椅子に当たってしまい気になっていじってしまいなかなか集中してくれません😅

途中で泣き出して抱っこして食べさせて一応完食はしてくれるのですが、離乳食初期のまだ1人座り出来ない時期は皆さん何に座らせていますか?

1人座り出来る様になったら一緒にダイニングテーブルで食べれるようにハイチェアを買おうかなと思ってます☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初はバンボに座らせてましたが、やっぱり食べづらそうにしてたので、1人で座れるようになるまでは、自分の膝に座らせて食べさせてました😊

• りのあ

りのあ

やっぱりそうなんですね‼︎
    量が少ない時は良かったのですが量が増えて時間が長くなるとぐずるようになってしまいました😭私もとりあえずはお膝に座らせてみます😊ありがとうございます✨

• 8月10日
ままり

うちは最初の頃、バウンサーに座らせて食べさせてました!
そして、最初はほぼ水っぽい食べ物なので、個人的にエプロンだと首の辺りが汚れて嫌だったので、ガーゼ首元に巻いて食べさせてました😂

• りのあ

りのあ

バウンサーよさそうですね😳
    うちの子食べてる時に手を口に入れてしまうので結構汚れるのが心配ですが😅
    エプロン汚れますよね💦全て汚れるので2回食になったら洗濯が大変そうです😭

• 8月10日
  • ままり

ままり

確かに汚れるのは心配ですよね💦
    私は汚れるのがとても嫌ですぐ拭いて、ちり紙の消費が早くなりました😂

• 8月10日
  • りのあ

りのあ

簡単に洗えるやつなんですが毎回洗うのも大変そうですよ」😭なんか全然綺麗に食べれなくて終わったらグチャグチャです😂
    わかりますうちもすぐ拭くので消費してます😭

• 8月10日
  • ままり

ままり

そうですよね😳
    ご飯の準備にも時間かかるし、なるべく手間のかからないいい方法探したいですよね!
    色々やっていくうちに、りのあさんとお子さんに合う方法見つかると思います☺️
    お互い頑張りましょうね!!

• 8月10日
  • りのあ

りのあ

ありがとうございます😖
    色々試行錯誤してみます‼︎
    明日はバウンサー試してみます☺️教えていただいてありがとうございました😊

• 8月10日
ノア

うちは腰がまだしっかりしてなくてハイローチェアを買い足してベルトでしっかり固定してあげてます😂

• りのあ

りのあ

うちもお下がりでハイローチェアあるんですが、腰がしっかりしていないので体がだんだん斜めに曲がってきちゃうんですよね😭もっとベルトでしっかり固定すれば安定するのですかね🤔

• 8月10日
  • ノア

ノア

なんか苦しそうになりますよね(笑)
    私はあまり起こしすぎず、しっかり肩のベルトとかも全部してます😂

• 8月10日
  • りのあ

りのあ

あ、肩のベルトまでしてまさんでした😂
    確かにそこまで固定したら安定しそうですね!やってみます☺️

• 8月10日