※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
ココロ・悩み

実親と疎遠だった女性が、関係修復を試みています。手紙でのやり取りでツンツンした返事が来て、戸惑っています。関係を修復したいと思っているが、返事がまだ来ていません。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

いつもこちらではお世話になってます。
実親と不仲で疎遠だったけど、何かきっかけがあって関係修復したよーという方いませんか??
私の母は毒親というわけではないですが、なんか相性が悪いと感じていて、もう家にいること自体しんどくなって家出同然で家を出ました。そして現旦那の子どもを授かって籍を入れました。音信不通になって3.4年です。籍を入れる前に1度手紙は出しましたが、届いてないのか届いたのかわかりませんが返信はありませんでした。
つい最近になって「一度会えないか。おばあさん(私の祖母で認知症)が骨折して入院した。数年ぶりにあなたの名前を口にした。連絡待ってます」と手紙が来ました。
私も疎遠だったけど孫にも会わせたいと思ったし、出来ることなら少しづつ関係をいい方向にしたいという思いがあります。
手紙が来て、私も連絡返したのですが、返事の内容がツンツンした感じで印象がよくありませんでした。私も売り言葉に買い言葉で言い返したらダメだと思い、少し下手に出ましたが返事はまだ返ってきません。
会えないかと言ってきてくれたのに、ツンツンした返事の内容で、本当に何を考えて手紙をくれたのかわかりません。
だけどこれがきっかけだと思うので、なんとか普通までいかなくとも、関係を立て直したいと思ってます。
上記にも書きましたが、親と疎遠だった方いましたら、どのように仲が修復できたのか、参考までに教えてください。
批判はご容赦ください💦

コメント

くーちゃん

関係を修復したわけではないのですが、
同じように仲が悪く、でもズルズルと付き合っています💦
お母様のツンツンしたお手紙からして、やはり娘に会いたい気持ちと親である気持ちが相まってる感じなんだと思います、なんだかんだ言い合いしたいんだと思います😂
私の母もそんな感じで昔のことを蒸し返したりして、トゲトゲしく言ってきたりを未だにします。私は中学のときに拾ってきた猫が最近死んだのですが、死ぬ前に会いなさいと言われ久しぶりに会いましたが、息子と旦那もいる前で私に激怒したり悪口言ったり取り乱したり散々でした😨
猫が死んでからは死んだよの連絡はきて、看取ってくれてありがとうの返事だけしてあとの連絡は無視してます💦
もうあとは関わるだけめんどくさいので会うのは親の死に目かなと思ってます。
娘として孫の顔は見せたいですが、孫に一度赤ちゃんのときに泣き喚いていたら、うるさいと怒鳴ったことがあってトラウマなんです😣
ちーやんさんも、一度くらいは顔見せてもいいかもしれませんが、それから面倒くさくなるようなら引いたほうがいいかもしれませんよ‥参考にならない回答ですみません🙇

  • ちーやん

    ちーやん

    早速返信ありがとうございます😊
    やっぱり会いたいと思ってくれてるのでしょうか、、😣我が親ながら何考えてるのか分からなくて😅何も言わずに家を出て親不孝だったな、、と思ったりしてますが、いやいやあの頃は私もしんどくて精一杯だったし!と自分を正当化してしまいます😅今親になって少し頭も冷えて冷静になってこのままじゃダメだなと思う自分がいます。
    わかります😭うちも一回彼氏(現旦那)に会わせたときに「気が利かない」など今言わなくてもよくない!?と思うこと言われました😭気が利かないのはあなたの娘だからだよ!と思ったり😅
    みみさんも苦労されていたのですね😢
    1度チャンスが来て会ってみて、ああやっぱダメだなと思ったらまた距離をおきたいと思います😭

    • 8月10日