※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

ベビーモニターについてのオススメや機能のメリット・デメリット、1万円前後で別室から見られるものを教えてください。

ベビーモニターについて。
オススメありますか?

また、機能について全く無知です。
メリット、デメリット教えて下さい☺️

1万円前後、別室から見たいです。

コメント

ピケ

ちょっと予算オーバーですかね?
パナソニックのベビーモニター使ってます👶
15000円くらいで、さすがパナソニック、画質めちゃくちゃ良いですし、感度も良すぎなくらい良いです😂
二階建ての戸建てに住んでて、二階で寝かせてても一階でちゃんと拾います💡
私は夜娘を寝かせてから携帯いじったりすることが多いので、モニターがあるタイプが良くてこれにしました☺️
手軽に見たい、物を増やしたくないようであれば携帯で見れるタイプの方が良いかもです🤔
モニタータイプでしたら、モニターの充電がすぐ切れないのがいいですよ😌

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    予算は大丈夫です☺️
    やはりパナソニック良いんですね!
    1階2階で使いたいので調べてみます☺️

• 8月10日
いちご

楽天とかで蛯原英里さんが紹介してるやつ使ってます🙋🏻‍♀️
以前は携帯で見れる安いやつ使ってましたが二階建てに住んでて1階と2階でWiFiが途切れることがあって買い換えました✨
モニター付きにしてよかったです!
画質もいいし、お互いの声も聞こえるようにできるし音楽も流せたり機能がとてもよくておすすめです☺️
買ってよかったです!

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    ちょっと気になってるやつです!
    画質気になったんですが良いんですね!
    1階2階で使いたいです、Wi-Fiタイプは途切れたりするんですね🤔

• 8月10日
  • いちご

いちご

WiFiタイプだと1階にWiFiのルーター置いてるので2階だとちょっと遠くて接続悪くなるみたいです😂

• 8月10日
  • ミミ

ミミ

ありがとうございます😆
    うちも1階に置いてるしあまり調子良くないので怪しいですね😅

• 8月11日
しいたけ

海老原英里さんPRのを使ってます。
近めにカメラを置けば、暗視でも表情や息で胸が上下しているのもわかるので安心です😀
オートトラッキング機能という、動くと追いかけてくれる機能もついていますが、私が赤ちゃんに近づいたタイミングで私を追ってきてしまうこともあるので、今のところこの機能は使っていません。寝返りでゴロゴロするようになったら使うのかも🤔しばらくはオートトラッキングでなくても、遠隔でカメラを操作できれば十分そうです。

意外と便利だったのが、お互いの声が聞こえる機能です。
赤ちゃんは泣いたら声だけでは泣き止まないので使えないと思っていましたが、私が寝かしつけ中に別室にいる夫と話せるのが便利でした😀あれ持ってきてーとか、大声は出せないのでそれまでLINEでやり取りしてたのが、小声でできるので!

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😆
    暗闇でもはっきり分かりますね😆
    時計、気温、電波の表示もあって便利ですね!
    画像めっちゃわかりやすいです😆
    画質も良いですね!!

• 8月10日