※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❶児のmama🔰
妊娠・出産

妊娠後期で食欲が増し、我慢できずに食べ過ぎてしまい、体重も増えている悩みです。赤ちゃんのためにも健康を気遣いつつ、運動や食事に気をつけたいと思っています。

妊娠後期37週になります。最近お腹が空いて空いてしかたないです。つい食事の時は多めに食べてしまうし、お菓子などもたまに食べてしまいます。出来るだけ食べないようにと思ってはいますが結構なペースお腹が空き我慢ができません…。食べないと食べないで元気でないし、イライラもしてしまいます。赤ちゃんのためにはとは思ってはいるものの誘惑に負けてしまう自分が情けないです😭動くのもしんどくなるし、遠出も出来ないので近所でジョギング散歩くらいですかね…。体重は増えてる一方だし、平均体重も超えて病院の先生にめっちゃ言われそうです😭

コメント

赤ちゃんが下がってきてお腹が下がると急に食べられるようになりますよね😂
わたしも朝方に空腹で目が覚めてパン食べてもう1回寝て、何事も無かったように朝ごはん食べたりしていました😂💦
ベビーチーズとか牛乳とかプルーン、ヨーグルト等々食事の不足を補うものを食べて紛らわせてました😭💡

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

里帰りした為、食べ物がやたらと家にあるので誘惑の嵐で、急に食べれるようになると爆食いですよね😭

もし食べるなら乳製品類とかは大丈夫なんでしょうか?🥺

• 8月9日

退会ユーザー

実家って、娘が里帰りだ!ってのも相まってなのか食べたい時に食べれるものが予想以上に多いですよね😂
    なんでも食べ過ぎはよくないと思いますが、カルシウム、鉄、とか栄養ならいいよね!と思って食べてました💦
    鉄ウエハースとか玄米ブランとかもちょいちょい食べてました😋💡

こんなこと言ってわたし、35週くらいに狂ったようにおせんべいばっか食べてて、2キロ弱増えて注意されました🤣

• 8月9日
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

あと少しの辛抱!!💦
産道にお肉がつくと出産時に苦しむことになりますよ😂
友達が37週から妊娠高血圧になり、出産まで入院したって言ってました💦そうならないためにも‥あと少しの我慢ですよ😫😫

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

お肉着きますよね😭

あと少しとは思ってはいるものの、里帰りでストレスもあって食べることに幸せを感じてつい食欲が…💧

ほんとあと少しの辛抱ですね😭

• 8月9日
y

助産師さんに教えてもらったのですが、キャベツ(1玉分)や人参もやしなど好きな野菜たくさん+お肉(ささみ)でポトフみたいにお鍋で大量に作って、ごはんの時間を決めずに小腹が空いたら食べるようにするといいよ!と言われましたよ〜!