※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
妊娠・出産

妊娠6週のはずが胎嚢は4週サイズで、胎芽が小さい。医師から厳しい状況と言われ、hcg注射を打ち、1週間後に再診予定。妊娠の可能性は低いかもしれない。

自然妊娠しました。
最終整理日から計算すると妊娠6週。
先日初診にいきました。

6週のはずなのに、胎嚢は4週サイズ。でも胎芽が小さな胎嚢のなかに確認できました。
4週サイズの胎嚢のみ確認できたのなら、排卵が遅れている可能性があるのですが
胎嚢は4週サイズなのに、6週頃にしか見えないはずの胎芽がある…つまり、成長できてないということ…

今回の妊娠継続は厳しいだろうね。

そう先生に言われました。

わずかな可能性のため、hcg注射を打って帰宅。
1週間後に再診予定です。

今回の妊娠、可能性は本当に低いのでしょうか。

コメント

ちぴ❤️

おはようございます、排卵日なんて思ってる以上に結構ずれるしずれてる人も多いしまだまだわからないと思います❗それに胎嚢、胎芽まで確認出来てるならあたしは大丈夫だと思います笑

ふつーの人より妊娠10回以上、出産経験、流産経験多いです!
それなりに知識あります✨
あたしも今回なかなか胎嚢確認できず子宮外や流産の話もされました、それこそ6週あたりかとおもったら4週って言われました😅大丈夫だとおもいますよ、エコーありますか?

• うぃ

うぃ

コメントありがとうございます✨
    エコー写真です!上手く撮れず…見えますか?
    先生には、胎嚢だけ確認できてたほうが、可能性はあったなぁ
    と言われました💦
    まだ流産と決まったわけではないのでなるべく考えすぎないようにはしていますが…気になりますね😅

• 8月9日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

見た感じ胎嚢のかたちも綺麗で卵黄のうらしきものも問題なく胎芽まで見えてるので心配しない方がいーかなとは思いますが先生に言われると心配ですよね😭😭😭

• 8月9日
ままり

私がまさにそんな感じで流産しました…
期待のもてる回答でなくてすみません💦

でも私は、排卵日が確定してたのでそこから計算すると明らかに小さい、という感じでした。
排卵がズレた可能性もあるならまだ希望はあると思います!

• うぃ

うぃ

コメントありがとうございます✨
    胎芽も確認できていましたか??

辛い経験をコメントしてくださりありがとうございます😌

• 8月9日
  • ままり

ままり

丸い1センチくらいの胎嚢の中に、卵黄嚢と数ミリの胎芽が見えてました。胎嚢のサイズが2週間分くらい小さかったです。心拍は確認できませんでした。
    再診待ちの1週間後くらいに出血が始まり、そのまま自然排出してしまいました😭

でも人それぞれだと思いますのであくまで私は、です💦無事に成長してくれることを祈ってます!

• 8月9日