※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で食欲旺盛。妊娠糖尿病の症状か心配。血糖値未検査。飲み物に迷いあり。間食はナッツ考え中。

妊娠7週になりました。
食欲がすごく毎日しっかり3食ガッツリ食べているのにすぐにお腹が空いてしまいます。
1人目の時に妊娠糖尿病と言われ、血糖値の管理の大変さを 知っているので気を付けないとと思うのですが間食を我慢してたら力が出ないというか、気持ち悪いというか、、、
結局食べてしまいます。
もうすでに妊娠糖尿病の症状出ているのでしょうか?
まだ胎芽が小さくもう少し不妊治療の病院で診させてほしいと先生に言われ血糖値の検査はしていません。
妊娠してない時期は血糖値は正常でした。
今気を付けているのは飲み物とお菓子です。
間食用にナッツをと思うのですが、お菓子に手が伸びてしまいとりあえずミニサイズの小さいものを買っています。(子供用のお菓子とか)
飲み物はジュースはほぼ飲まずにルイボスティーとすごく暑くて喉が乾く時はアクエリアスを飲みます。
最近ネットで妊娠中のルイボスティーは良くないと書いてあるのを見て飲み物を変えようか迷っています。
みなさん妊娠中の飲み物は何ですか?
また血糖値を気にされる方は間食用に何を食べていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私は妊娠中、意識してルイボスティのんでました!たんぽぽ茶とか!糖尿病にはなりませんでしたが、よく注意されていて、痩せているので体重が増えたりしても痩せが太ると目に見えるらしくすぐ注意されました。

安定期に入る前までは何を食べてもいいよと言われましたよ!果物は糖が高く出ますけど。そのあとは、スルメをかじってました!小さい頃から好きだったので、中期からも好んで食べました。味が長く持つし、口が寂しくなりません!きらいじゃなければおすすめです!あとはきゅうりですかね?90%が水分ですから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私も痩せてる方なのですが妊娠糖尿病になりまわりからびっくりされました。
    父が糖尿病予備軍なのでそれかなと。
    体重は特に言われずもっとカロリー取ってと栄養士に言われ、血糖値抑えなさいも言われるし地獄でした。
    今回も妊娠糖尿病になるのではと不安です。
    血糖値の管理がものすごいストレスでしたから(泣)
    スルメいいですね。
    参考にさせてもらいます。

    • 8月8日
ぴーちゃん

ノンカフェインの緑茶か麦茶飲んでます😄
ガッツリ食べるとお腹すきますよね😅
なのでちょこっと食べるようにしてます。
食べる量減らしてお腹空くの我慢するのも丸一日過ぎると、そこまでお腹すかなくなります😄
あとおやつはあると手が伸びるので買いません!
どうしても何か食べたいときはグレープフルーツ食べます☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今はまだ苦手になった食べ物はないのですが、一人目の時は10週目頃から麦茶が飲めなくなり、食べ物の匂いもダメになりました。
    カフェインありなのは承知の上おーいお茶しか飲めなくなりあとはいろはす飲んでいました。
    今回まだつわりというつわりはなく何でも受け付けるので麦茶飲んでみます。

    • 8月8日