※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

お盆で親戚が来て、手洗いやアルコール消毒をしていない親戚が娘に触れている。娘が指しゃぶりをしており、心配。コロナ感染を恐れている。

辛い。お盆がきてしまった。
田舎で集まり等大事にするためお線香あげにと人がたくさん来る。
一人娘で跡取りとして育った私は仏壇がある家に娘と旦那と住んでる。
今日親戚が来て手も洗わず、アルコールもせず娘の手をずっと握ってた。汚い。やめて。
逃げても来いと言われ従わなければいけず(近所みんな知り合い、親戚で反抗すれば村八分の可能性もあり)娘の顔や手をベタベタ。
せめてアルコールや手洗いしてほしかった。
指しゃぶりを1日中してる娘。
よだれが〜といって隣の部屋に行って手口ふきでとりあえず拭いたけど、すぐ舐めてしまった。
コロナでないことを祈るしかない。
こんなのあと何回続くの。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

部屋の入り口や玄関にアルコール置いておくのはどうですか?
この頃だと見かけると癖のようにする人もいますし!
声掛けしても良いと思います🥺
それは反抗ではないと思いますし😢

  • くま

    くま

    アルコール置いてるのですが、してくれなくて😢💦
    サークルの上に足乗せたり本当常識ないんです…

    • 8月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ご主人にお願いして挨拶したらお昼寝の時間とか適当なこと言ってもらって別室にお子さんとご主人に待機しててもらうとかはできないですか?

    少し具合が良くない
    下痢気味でとか
    さっき嘔吐したのでとか
    なんでも適当なこと言ってその人たちに会わせないようにするしかないのかなと思います⚡️

    • 8月8日
  • くま

    くま

    主人が休みの日はそうして貰おうと思います!土曜日以外出勤なのが辛いです😱
    挨拶だけしてかくれようとおもいます!

    • 8月9日
ママリ

来た時に、洗面所こちらですーって案内してもダメですかね💦
この時期だと察してくれませんか😂

  • くま

    くま

    ダメなんです💦
    常識がなくて、インターホン押して私達が出る前に勝手に入ってきて(実母が鍵をかけ忘れました)案内する間も無くソファに横になりソファの近くにあるサークルに足乗せてました…

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    ひぇ💦
    親しき仲にも礼儀ありという言葉知らなさそうですね😂
    これはすごい💦
    コロナとか関係ないった思ってそうですね😣

    • 8月8日
  • くま

    くま

    本当そうですよね💦
    コロナなんて気にしてなさそうです…
    コロナが無かったとしてもサークルに足乗せるとか無理ですが😭

    • 8月9日
ちょろちゃん

連休初日からおつかれさまでした😇

うちも、敷地内同居なので
親戚が来るたびに呼ばれそう
なので、先手を打って、
今年は呼ばれても行きません
宣言を旦那からさせる
つもりです!笑

義母とお墓参りに行くのも
いやなので、そこも
旦那と娘と行きますと
宣言するつもりでいます!!

  • くま

    くま

    ありがとうございます😂
    宣言!いいですね!
    家の構造上、娘が仏壇の部屋で過ごしてるので、2階にある寝室に避難するかも検討中ですが、そうすると1階のおもちゃ触られそうだし…と悩みます💦💦

    • 8月8日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    とりあえず足を
    踏み入れないでーーー!!!
    と、叫びたいですね😇

    今年のお盆は長すぎて…
    先が思いやられますね😭
    頑張りましょう😭😭😭

    • 8月8日
  • くま

    くま

    本当そうです😭
    お盆長いですよね💦
    こういう時に限って💦
    頑張ります!!

    • 8月9日
ママリ

私も一人娘なので実家に同居しているのもあり且つ祖母の新盆なので人来ます。大阪からとかも来るので、内心マジでやめてくれって思ってますが来ます……空気読めよっていう年寄りばかりなので、100日法要の時は、自らアルコールを持ち歩き一人一人座っている所までスプレーを持っていき「このご時世なんですみません〜シュッさせてください〜このご時世なんで〜ハハ〜」って言いながらマスク二重にしてアルコールしまくりながら回っていました。今回も「このご時世なんで〜」って言いながら妖怪アルコールスプレーばばあに変身して片っ端から来た人を除菌させてもらいます(笑)

  • くま

    くま

    大阪は怖いですね💦
    うちは東京から来ます…PCR検査自費で受けたらしいですが、結果出るまでや結果出た後の移動中に感染してるかもですし、怖いです💦💦
    凄い!!でもそのくらい除菌しなきゃですよね!!

    • 8月9日