※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
utt-m
子育て・グッズ

田舎のキャンプ場で大阪からの家族が訪れ、コロナを気にする女性。ベビーカーの子供に触られ、対処法を相談中。笑顔で応じたが、マスク着用の自分とノーマスクの相手に戸惑いを感じている。

私の実家はものすごく田舎で、実家のすぐ近くに個人でやっているキャンプ場⁇があります。
毎週末大阪からよく家族が来ています。
今日の朝ベビーカーで散歩していると、近くに来たおばちゃんがベビーカーに乗ってる息子の足を触りに来ました。
いつもなら足だけならそこまで気にしませんが、コロナも流行ってるし、偏見ですが大阪からの人ですごく嫌な気になってしまいました。(大阪の方でもきちんと予防対策してらっしゃる方もいるのは分かってます。すみません。)
こういう時どんな風に対応したらいいですか?
笑顔で挨拶してきてくれたので、私も笑顔で対応しましたが、あまり強く言えるタイプじゃありません。
私はマスクしてましたが向こうはノーマスクです。
皆さんのこういう時の対処法教えてください。

コメント

話しかけられそう!触りそう!て思ったら引き返したり避けて通ったりしてます😂

• utt-m

utt-m

回答ありがとうございます😊
    私もいつもおばぁさんの近く通る時はベビーカーの日除を1番下まで下ろして完全対策するのですが、今日はまさか来ると思ってなくて😭💦
    コロナもあるし他人の赤ちゃん触りにこやんやろと思い込んでしまってました💧
    やはり先にこちらが対策するしかないですね🤣

• 8月8日

退会ユーザー

いきなりなんですね!!😩
    あとはぐいぐいくるおばさんぽいなって思ったら、電話きたフリしてます🤣
    コロナなくても挨拶だけして早歩きで離れます😂

• 8月8日
  • utt-m

utt-m

はい、今回私も油断してたのもあり、向こうは家族でいてておばちゃんも家族と話していたのでその隙にスルーしようとしたんですがジリジリ詰め寄ってきました😫
    電話🤙それいいですね✨
    今度してみます😊✨

• 8月8日

嫌ですね〜‼️
同じ地域の人でも嫌です😅
大体、そうやってくる人に限ってマスクしてない気がします💦
私も一度抱っこさせて〜!ってこられたことあり、人見知りなんで〜と言って逃げました😅
しかし、じゃあ握手❗️みたいに無理やり握手してきて…
あとでめっちゃ除菌しました😭

• utt-m

utt-m

ぇええ抱っことか無理すぎます😰💦
    てか、握手って芸能人でもないのに、やたらと赤ちゃんと触れ合いたがる人いますよね💧
    やはりそんな人は意識低いんでしょうね💧
    触られてしまったら除菌除菌除菌ですね😤

• 8月8日
れれり

私も、先日予防接種を受けに病院に行ったら、おばさんが話しかけて来て、隣に座って赤ちゃんの頭を撫でてきました(*_*)
その人は体調不良ではなく、健康診断の採血をしにきたみたいなんですが、病院だし、コロナも流行ってるし、見ず知らずの人に生後2ヶ月の子どもの頭を触られるのはとても嫌でした(*_*)
おばさんも、可愛いねーとか、育児大変でしょーとか、悪意があって頭を撫でてきたわけではないので、申し訳ない気持ちになりました…
早くコロナが落ち着いてくれることを祈ります(T ^ T)

• utt-m

utt-m

病院だと余計に嫌ですよね😭💦
    頭撫で撫で、ほんまやめてくれーー😰❗️❗️
    おばさんやおばぁさんてほんと悪気なくただ可愛いて感じなんでしょうが触るはやめてほしいですよね💧

• 8月8日
はじめてのママリ

大阪在住ですが、私も無症状だけど感染してる気がしてます。引きこもってるので可能性は低いんですが、そう思っちゃうくらいやっぱり感染率は高いですよね、大阪は。
高齢の方の方がノーマスク率高いですよねー。コロナってどういうものなのかを理解出来ないんですよね、きっと……風邪の一種くらいにしか認識してないんですかね💦
私は気が強いので、はっきり言っちゃうかもしれません。
すみません、こんな時期なので接触はしないでもらえますか?とか…伝わるか分かりませんが、ソーシャルディスタンスお願いします、とか😅
それか触られそうになったら、わざとらしくてもいいので、ベビーカーをクイックターンさせます😅

• utt-m

utt-m

大阪在住だと感染対策だったり周りからの目だったりで色々大変ですよね😭💦
    すみません大阪批判みたいな感じでしたのに、コメント頂けて嬉しいです😖✨
    きちんとされてる方もいますが高齢の人や、独身の人って割と意識低いですよね💧
    この時期だし割とキツく言っても分かってくれるかもですね🤔✨
    今後一切会わないし割り切って言えるように頑張ってみます😠❗️

• 8月8日