※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

最近食欲がなくて心配です。27w4dで産休中。赤ちゃんのためにも食べたいけど…。

いつもお世話になっております。今27w4dなんですけど、最近お仕事を退職して産休に入ったのですが、胃の圧迫でか、夏バテか分からないんですが、全然食欲がなく、ご飯が入りません…😩飲み物は飲めるのですが、赤ちゃんのためにも何かは食べないといけないですよね?(T_T)

コメント

えーらん

食べた方がいいですね...
麺類もダメですか?

• みく

みく

ご回答ありがとうございます(>o<)やはり何かは食べないとだめですよね😣まだ麺類とかのが食べやすいので、食べれるだけ食べてみようと思います(T_T)!!

• 7月3日
  • えーらん

えーらん

私も、あんまり食べれませんでしたが小分けにして少しずつ食べてました。
    後は、トマトとかフルーツとか!
    食べなあかん!とおもて無理に食べても気持ち悪くて吐く恐れもあるし無理しないで下さい

• 7月3日
ガラスの靴(32)

胃の圧迫とこの暑さ…辛いですよね💦
フルーツとか少し食べる事も辛いですか?
赤ちゃんに優先的に栄養はいくみたいですが、お母さんが体調崩しては元も子もないので(;_;)
お大事にしてくださいね😢❤️

• みく

みく

ご回答ありがとうございます(>o<)本当に暑いです😩ずっとクーラーつけっぱなしの部屋に閉じこもるのもだめかなと思い扇風機で過ごしているのもあるんですかね?(T_T)フルーツとかのがまだ食べられます!食べないよりはましですよね😓ありがとうございます😢❣️

• 7月3日
8181☆

急に暑くなりましたもんね(~_~;)
部屋を除湿か冷房で少し快適な空間にしたら少しは食欲わくのではないでしょうか?
赤ちゃんに栄養送るのも大事ですが無理して食べるのも気持ち悪いですもんね(~_~;)
簡単に栄養が取れる栄養補助食品などはどうでしょう?一時的に食べるくらいならそれでもいいと思います!
あとはお粥を冷やして梅干しと食べるとか…お身体大事にしてくださいね!

• みく

みく

ご回答ありがとうございます(>o<)クーラーの風がよくないときいて扇風機ですごしてるせいもあるんでかね?(T_T)そーゆうの食べてみます😣💕何も食べないよりかは何か食べた方がやはりいいですよね😢ありがとうございます😔❣️

• 7月3日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

こんにちは!
予定日一緒です☺️💕💕

本当にここ数日この暑さで
夏バテしそうですよね(´;ω;`)
私はクーラー付けながらの生活です(笑)

胃も圧迫されて少しずつしかご飯
食べられないですが、フルーツは
いかがですか❤︎??
この時期スイカがおすすめです!