※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

義妹が家を建てる状況で、新築祝いや引っ越し祝いの金額やタイミングについて相談しています。同居や増築によって祝いの選び方が異なるため、アドバイスを求めています。

義妹が今、家を建ててるそうです
どうやら旦那さんの実家に離れがあり、そこを壊して家を建てるみたいで詳しくは聞いてないですが増築か廊下一本で繋がっている、もしくは敷地内同居という感じだと思います

コロナで顔合わせもできず、まだ旦那さんの事も全くわからない状態なので家のこともあまり聞けません😅(私の旦那が興味ないっていうのもありますが)

ですがそれほど先の話ではないので新築祝いを毎月コツコツ貯めておこうと思います
敷地内同居なら新築祝いでいいと思いますが増築で実家と同居になる場合でも新築祝いで渡していいんでしょうか?
引っ越し祝いとかの方がいいのか?と思ったり🤔

同じような経験された方教えて頂けると助かります
また、新築祝い、引っ越し祝いを渡すのが初めてなので兄弟への金額の相場も教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

新築祝いでいいと思います!
建て直しなら更地にして建て直しなので新築ですよ🙂