※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

15週の初妊婦です。胎動が感じられていたが、今日は感じない。病院に行くべきか悩んでいます。便秘もあり、皆さんの意見を聞きたいです。

こんにちは!15w5dの初妊婦です!
15週に入ってから早くも胎動?
モゾモゾ動いたり、ピクピクしたり、ブクブクしたりが、感じられて、昨日まで本当によく感じたんですが、今日起きてから全く感じなくなりました。
ちょっと怖くて病院に行こうか悩んでるんですが、そもそも周期的にも早いし、胎動だったのかさぇわからないし、二日間便秘なのでそれも原因なのかと考えています。
皆さんの意見を聞かせて下さい!

コメント

あおむし

胎動感じるの早いですね(^^)
私は17週で初めて感じました♡
でも、1日に1回ポコってされるくらいで
何も感じない日もあったので
心配することないと思います!
これからどんどん増えていって
最初ポコっだったのが今では思いっきり蹴ってきたり、グ二グ二動いたり
痛いくらいです( ̄▽ ̄;)

• ちか

ちか

胎動なのかもわからないですけどね(⌒-⌒; )
    今まで30分おきに動いてたから気になって😅
    あれからたまーに、動いたかなぁ?ってなるときがあったからちょっと安心しました💦ありがとうございます(^^)

• 7月3日

15週ならまだ大丈夫ですよ!
全然胎動感じない日しょっちゅうありました!
まだ赤ちゃんも小さいですしね(^ω^)

• ちか

ちか

まだ10センチくらいですもんね💦
    あまり気にしないようにします^o^ありがとうございます😊

• 7月3日
tarohana

まだその頃は、感じたり感じなかったりしてたと思います。
なぜか、排便をすますと、急に元気に動き出したり、な日が顕著にあり、便秘でごめんねーなんて思ってました(笑)
赤ちゃんのためにも便秘解消するぞっていう気持ちになりますよね。

• ちか

ちか

便秘と下痢繰り返してますー😭
    昨日まですごい元気で30分おきに動いてたから心配になっちゃって💦

あれからたまーに動いたかなって思えるからホッとしてます💦便秘だからガスのボコッて音かもしれないけど💦💦

• 7月3日
  • tarohana

tarohana

すごーい(*^_^*)元気な赤ちゃんですね。自分の16週頃のエコーで、活発に動く赤ちゃんを見ました。びっくりしましたよ。でも、胎動は正直、ちかさんのように感じてなくて、、20週くらいではっきりわかってきたと思います(笑)
    まだ赤ちゃん小さいですし、かくれんぼ遊びが好きなのかな?
    心配ごと絶えませんよね^ ^我が子のことならいくらでも心配できちゃいますよね。でもでも、同じくらいママの身体も大事ですよー。便秘と下痢の繰り返しツライですが、解消方法を今のうちに🎵ママの身体あっての赤ちゃんですしね❤️

• 7月4日
  • ちか

ちか

エコーのときはあんまり、動かないんですけどね(⌒-⌒; )
    みんな20週くらいからって言うし、もしかしたら勘違いだったのかもしれないし、💦💦
    去年8週で稽留流産してるので、すぐ不安になっちゃうんです😢
    便秘解消法なにかあります?
    ヨーグルトたべるくらしいかわからなくて(⌒-⌒; )

• 7月4日
  • tarohana

tarohana

勘違いではないと思いますよ〜^ ^直感大事になさってください^ ^私も、ぽこっ、ぽこっ、てコポコポ、プクプク〜、泡みたいな感じでした(夫には腸の音でしょと。)本当に妊娠すると、人の数だけ様々ですよね。
    便秘には、、朝起きたらコップ一杯のお水をのむ、それから朝食^ ^が私には効いてます。
    先日みたテレビでは、おからパウダー(おからを炒るだけ)を、ご飯やおかず、味噌汁、何にでもふりかけて食べるのがいいって紹介されていました。私もやってみようかなと思っています。

• 7月4日
  • ちか

ちか

直感大事にしますね(^ー^)ノ
    そうですよね(⌒-⌒; )つわりとか💦😭
    朝水のむのやってみたら早速でました^ ^ありがとうございます😆
    元気にピクピク動いてます^ ^

• 7月5日
  • tarohana

tarohana

でましたかぁ^ - ^よかったですね!私も、人様に言っておきながらとさぼってはいけないので(笑)意識してこのところのんでます。そしたら、二日連続出ました☺️ちかさん、ありがとうございます♪赤ちゃんもお元気そうで何よりです‼︎
    お互い続けていきましょうね♡笑

• 7月5日