※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

外に生ゴミのゴミ箱置いてます。屋根がないところに置いてるのでどうし…

外に生ゴミのゴミ箱置いてます。屋根がないところに置いてるのでどうしてもゴミ箱の中に雨水が入ってしまうのも良くないのだとは思うのですが…。朝見たら虫がうじゃうじゃいました。茶色いやつ😭みなさんはどのように管理されてますか?

コメント

🧸

キッチンに生ゴミのゴミ箱置いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内ということですよね!案外室内が良いのかもしれないですね😭

• 8月7日
ママリ

リビングから出たところに生ゴミの箱置いてます。
生ゴミ捨てる時にアルコールスプレーするだけで虫沸きにくくなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのようなアルコールスプレーでしょうか?!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

私は台所用のまな板とか野菜に使えるような、アルコール分30%程度のやっすいやつ使ってます😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!!やはり臭いで来るんですかね、虫って😅

• 8月7日
2児ママ

私も外に昔ながらの丸い蓋つきのゴミ箱を置いています‼️
毎朝生ゴミと生活ゴミを入れてゴミ箱に捨て週に2回ゴミ収集の日に出しています😊
たまにコバエが飛んでいるのでコバエコナーズを蓋に貼っています🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コバエナーズで効きますか?😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コバエナーズではないと思いますが生ゴミの蓋に貼る臭いのやつも新しく変えたのですが、今日虫がいました😭

• 8月7日
  • 2児ママ

2児ママ

コバエコナーズ効いてる気がします😊✨
    新しく変えても虫が居たら嫌ですね😢
    生ゴミのゴミ袋に新聞紙を入れて捨てるのはどうですか?💦
    うちは一応漏れたり臭いもマシになるかと思いそれもしてます😅

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔やってたんですが、毎度濡れるのが面倒でやめてしまいました😓

• 8月7日