※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

札幌の白石産婦人科で計画分娩、誘発分娩した方いますか?よければ流れなどお聞きしたいです!😭

札幌の白石産婦人科で計画分娩、誘発分娩した方いますか?
よければ流れなどお聞きしたいです!😭

コメント

なっちゃん

先日白石産婦人科で出産しました。
計画分娩希望だったのですが計画分娩はしていないと言われました😭
39wで産まれたので誘発分娩ではなかったのですが予定日を超えると誘発分娩になるみたいです!!

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます✨
    基本、計画分娩はしていないですよね😭
    ただコロナで息子が一緒に入院出来なくなってしまったので預け先等の事で問題が発生したので実費になると言われたがお願いして誘発してもらうことになったんです😣

• 8月7日
  • まゆ

まゆ

先日出産したばかりということは立ち会いは出来ましたか?
    ご主人は産まれるどれくらい前に病院から連絡が行って分娩室に入れたか分かりましたら教えてもらえませんか?😭

• 8月7日
ゆう

促進剤で出産しましたよー☺

• ゆう

ゆう

流れでしたね。予定日近くだったかな?いついつ入院して促進剤にしましょうと言われました。

初日、朝から錠剤の促進剤を飲むも効かず
    2日目、朝から点滴をして昼ごはんは悶絶しながらかきこみました。16時くらいに産まれました。時間的には安産ですが子宮口が開くまで時間がかかったのでそこだけは安産とは言えなかったそうです☺

• 8月7日
  • まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!
    初日は時間あけて何度も錠剤飲み続けていたんでしょうか?
    初日から点滴かと思っていましたが2日目からの点滴なんですね😭
    子宮口何センチの状態で誘発したか分かりますか?
    バルーンとかは使わないんですかね?🤔

錠剤飲んでいたり点滴している間は基本はずっとモニターつけているのでしょうか?🤔

色々質問してしまってすみません😵💦

• 8月7日
  • ゆう

ゆう

忘れちゃいました😂でも何回か飲んだような…点滴よりゆっくり効くらしくて最初は薬でした。

何センチだったかな…2、3センチだったような…ごめんなさい全然覚えてなくて😂

モニターは分娩室に移動してからだったかな…どうだったかな…笑

• 8月7日
  • まゆ

まゆ

薬から始めてゆっくり効いてくるようであれば誘発初日に産まれることは難しそうですね😭
    薬の時は全く痛みなかったですかね?😣

忘れますよね…
    私も息子の時の事はもうほぼ忘れています😂💦
    ただ死ぬほど痛い事だけ覚えているので怖くて😂😭

• 8月7日
  • ゆう

ゆう

何も変化は感じませんでした。点滴は、すぐ『あぁ、なんかきたな…』となりました😂痛かったですが、よく言われる男性に耐えられないは大げさだなーと私は思いました😂

• 8月7日
  • まゆ

まゆ

不安ですが初日は肩慣らし程度に考えて気楽に挑みもうと思います😂
    色々教えてくださってありがとうございました✨

• 8月7日
  • ゆう

ゆう

ぜんっぜん覚えてなくてすみません😂楽しみですね☺頑張ってくださいね😄✨

• 8月7日