※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおもちゃを口に入れないのは心配しなくても大丈夫です。個人差がありますが、これからハムハムする可能性もあります。

生後6ヶ月の娘なんですが、あまりおもちゃ等を口に入れません。
手に持って眺めたり、振って音を出したり、おもちゃ同士ぶつけたり、紙とか破ったりしています。が、口に入れません🙄
これくらいの時期の子って何でも口に入れるイメージなんですが、どうですか?

ちなみに、
生まれた時から指しゃぶり、3.4ヶ月の時はおもちゃを口に入れてハムハムしてたので、口内の過敏はなさそうです。
ベビージムもかなり早くから手を伸ばして遊んでいたので、目が悪いとかでもなさそうです。

おもちゃをあまり口に入れない子いますか?
それとも、これからまたハムハムするようになるのかな?

コメント

sea

うちの子達も口に入れない方だと思います。
姪っ子ちゃんが本当何でもかんでも
気づいたら口に入ってて、、
そう言えばうちの子達には
こういう時期なかったなーと
この間思った所でした😂😂

  • 2児ママ

    2児ママ


    そういうお子さんもいるんですね✨誤飲の心配が減って有難いのですが、私的には沢山入れて欲しいと思ってて。
    ちなみに手づかみ食べとかは普通に問題なくしてましたか?おもちゃを口に運ばないから、食べ物はどうなんだろうと思い…。

    • 8月6日
  • sea

    sea

    それぞれですよね🤭
    上の子はそもそも食べ物に興味なく
    離乳食も、かなり手こずって、、
    手づかみ食べし出したのも遅かったです😣
    が、下の子は逆に食べる食べる!
    上手に食べてましたよー!
    食べ物と分かると食い意地半端なかったです。

    • 8月6日
  • 2児ママ

    2児ママ


    それ聞いて安心しました🤣
    食に興味があれば、食べますよね!
    ありがとうございます(^^)

    • 8月6日