※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

あー、またGが出たー😭新築で住んで3年...引っ越してすぐには出ると聞い…

あー、またGが出たー😭新築で住んで3年...引っ越してすぐには出ると聞いてて1匹のみだったけど、今年と言うかここ最近で5匹目😱😱😱それも4回は2階に出てる...何か理由があるんでしょうか?
ちなみにリビングは1階です。

また、キャップと言うんですかね?置き型の誘引剤をあちこち配置しましたが、旦那曰く逆に呼ぶんじゃないか?と...対策などは何かありませんか?

虫大嫌いの私でして、小さなクモを追いやるので精一杯😭なんとか出現したGはスプレーで殺しますが処分できないので旦那の帰りまで放置です😱😱😱
最近クモも頻繁に見るし外壁などにもよく巣を作ってたり大きめのもいたり夏は虫が多くて怯えてます💦💦

ちなみに、虫大嫌いすぎて絵もダメだし、写真なんてもってのほかでネットで検索などできません😭😭😭SNSに虫の投稿などあると恐怖すぎます😱😱😭😭

コメント

ママリ

排水溝とかからも入ってきますし、ゴキばっかりはどーにも……

蜘蛛は蜘蛛の巣ジェット。
あとは家の周りをぐるっと1周虫コロリするとかですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、そうですよね...排水溝、生ゴミは母からも徹底するように言われて育ってきたんですが、少し気が緩んでたので、最近また徹底しだした次第です😭💦

蜘蛛の巣ジェット、効果あるんですね❗️この前買ってきて、家の周りの蜘蛛の巣にかけて、やっつけたと思ってたんですが、また今日敷地に出るとあちこち巣をはってて😭😭😭

虫コロリ...ちょっと調べてみます💡💦

• 8月6日
あーママ

ゴキはまだ出たことないので分からないんですけど、クモは引っ越してから頻繁に出ててきて大変でした😇

室内用のクモアースとベランダや玄関ようにクモの巣ジェット買ってクモが入ってきやすい所や前に見た所にシュッとしたら室内でクモは見なくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蜘蛛の巣対策、どれくらいの頻度でスプレーされてましたか?

できれば、巣を作られる前に対策した方がいいですよね😭

• 8月6日
  • あーママ

あーママ

月一でいいみたいです!🙆‍♀️
    ただ、発見した時は直ぐにやってました笑

私はベランダがクモの巣だらけになっててからクモの巣ジェットで撃退して、さらにコーティングするようにスプレーしました!
    最近また作られるようになったのでスプレーする予定です!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❗️ありがとうございます😊まずは今の巣とクモを退治するためにスプレー振りまいて、予防でもあちこちスプレーしてみます😃

外壁や屋根裏、蛇口や窓のサン、少しの間乗ってないと子どもの自転車にも巣があったりでかなりクモがいるみたいなので😭💦

• 8月6日
  • あーママ

あーママ

家の中用のクモアースも、窓の隙間や蜘蛛の巣を張りやすいところにシュッとするだけで予防できるのであると便利です!

天気悪い日が続いてた時はなかったですが、梅雨明けてからまた出てきたので私も対策したいと思います😭

• 8月6日
ミルキー

我が家は外側から、窓やドアの周りにバルサンスプレータイプを撒いてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルさんのスプレータイプとかあるんですね❗️それなら、わりと気軽に使いやすいですね😃💡

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

入居の時の殺虫みたいなのやりました?有料ですが、きいてるきがします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入居時は...記憶にないです😓が、記憶にないので、何もしてないのかと...ありがとうございます、ここから引っ越す予定もなく住み続けるので😭😭💦💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中からでも、やってもらえるかと思います、6ヶ月間保証つきで。参考までに、、^ ^

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️昨日、とりあえず燻煙タイプの物をやってみました💡
    もし、それでも出現が続くようなら業者に頼む事も考えます😌ありがとうございます✨

• 8月9日

うちは社宅築30年平家の一軒家です。今年の5月頃に入ってGの赤ちゃんがウヨウヨ...恐らく去年成虫が家のどこかに卵を産んだようで、それが孵って家中で発見されるようになりました😱😱😱😱😱😱

即座にアースレッドの燻煙殺虫剤を買って2週間に1度のペースで部屋中を駆除しました💦3回目ぐらいでようやく死骸もなくなり、今はGを見なくなりました😅

あとはブラックキャップ(餌)も買ってそこらじゅうに置きまくっています!逆に餌におびき寄せられてGを呼ぶということは...恐らくないと思います💦💦

そして今、夜になると謎の小さい蛾が大量発生中。。エンドレスです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、昨年の卵がかえって赤ちゃんGがウヨウヨですかぁ😱😱😱うちも今日出たGは赤ちゃんでした💦💦💦

つい最近ここ2〜3週間くらいの間に今日で5匹目でして😭😭💡そのうち2回は2階のバルコニーでギリギリ外、1回は1階の外壁の角にすでに死んでたのですが、ブラックキャップ置いた後です。

謎の小さな蛾も困りますね😱😱😱もう、私自然は好きなんですが虫が苦手すぎて泣けてきます😭😭😭

もう、部屋を移動するだけで、最近ハラハラしてまして😭😭😭ブラックキャップで餌に寄ってきて逆に呼び寄せるわけではないならよかったです💦💦💦旦那に言われてどうしたものかと思ってました😂

アースレッドの燻煙殺虫剤とは部屋の中を締め切って殺虫剤をモクモクと?炊く感じのヤツですか?

在宅中でもできますか?仕事もしてなく夏休みで子どもたちも在宅の日々でして...ちなみに、各部屋でそれぞれやってますか?💡

今のところ室内は2階の2部屋で出てまして、1階のリビング外にある階段(ほぼ家の中心)の中にGやクモなどが嫌がる周波数の鳴る機械は常に付けてます。

• 8月7日

うわぁ‼︎Gの赤ちゃん出ましたか💦赤ちゃんがいたら、恐らく家のどこかに卵があった可能性も否定できないですね😖😖

頻度的にかなり多いので、やっぱり部屋中を燻煙剤で殺虫した方が良いと思います😭😭そうです!締め切ってモクモクと炊くやつです😄

うちは平家なので家全部に燻煙剤しました!3つぐらいアースレッド置きました!お風呂やトイレのドアも燻煙剤が届くように開けっぱなしです!

その間は2時間ぐらい外出してました。ユニクロとか、ニトリで買い物があって何とかそれで時間潰せました。中々長時間外出する時って今どきないですよね💦

でも1回目燻煙剤して帰って来た時はもう、、どっから出てきた⁉️ってぐらい大量のGがコロリしてました😱😱😱😱😱多分、15匹以上は居たかと、、泣

でも燻煙剤の威力はすごいので、回数を重ねるごとに減ってきましたよ!赤ちゃんGになると畳の隙間とかにも余裕で入り込めるので、うちの場合そこから結構出てきてたような気がします💦

もう私も全く一緒で自然好きですが虫はほんっっとーーーーに無理です‼️‼️💦部屋を移動するたびにハラハラ、、めっちゃわかります😭

1度外出する機会を狙って思い切って燻煙剤してみてはどうでしょうか?💕効果は絶大です‼︎‼︎

退会ユーザー

と、すみません💦返信の所に返さずこちらにお返事してしまいました😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、詳しくお返事頂きありがとうございます😌

なるほど、やはり燻煙タイプのものが1番効きそうです」❗️ただ、帰宅して15匹ほどコロリですか...私、処分ができないので😱😱😱旦那が休みの日にみんなで食材の買い物がてら出かけて時間潰して試そうと思います😭😭😭

Gの赤ちゃんだと畳の隙間でも入れるんですね😱まだ1階の室内では見てないんですが、心配になってきました😱😓😭

ありがとうございます、ぜひ試してみます‼️

• 8月7日