※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

月末に旦那の先輩夫婦にキャンプを誘われ行く予定になっています。コテ…

月末に旦那の先輩夫婦にキャンプを誘われ
行く予定になっています。
コテージに泊まる予定だそうです。
1年まえから何度も何度も誘われていて、
誘われたころコロナが落ち着いてたので、オッケイしてしまいました。
 
しかし、いまは日に日に感染者が増えてるこの時期、
キャンプはいかがなものでしょうか?
私は行きたくありません。
1歳児をつれてキャンプなんてすでにハードル高いのに
この状況なので、全く乗り気になれません、、、

いまみなさんはキャンプなど、複数の家族でいったり
してるのでしょうか?

相手は行く気満々なので、私が間違ってるのかと
なかなか断る勇気も出ません、、

ちなみに関東からはだいぶ離れてる県に住んでます。

ご意見お聞かせください!!!

コメント

deleted user

その先輩夫婦はお子さんいるのですか?

  • ぽん

    ぽん

    6歳と3歳の子がいます!

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだと子供を理由には断れないですね...💦
    いちばんは体調悪くしたとかだと断りやすいんですけど、さすがにそれだとドタキャンに近くなりますしね...💦

    近くでコロナにかかった人がいて
    わたしももしかしたらの念には念をで今回はパスしますとかですかね🥰😣

    • 8月6日
  • ぽん

    ぽん

    すごい!
    その理由めっちゃいいですね!!!(不謹慎発言でしたらすみません💦)

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、わたしも不謹慎発言だったらごめんなさい🥺笑
    遊びに行ってる支援センターでコロナが出て〜とかでいいかなって思います。笑
    こう、近すぎず、遠すぎずで🤣

    • 8月6日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

今日川遊びに行ってきました❣️
デイキャンは結構してる人いました💓家族だけならまだいいかなーって私は思います✨
他の家族とってなると反対ですね😂💦

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね!家族だけなら
    リスクも少ないですしね😂😂
    やっぱり反対ですよね💦
    どうやって断ろうか悩みます、、💧

    • 8月6日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    とりあえず旦那さんに話して、旦那さんの知り合いぽいし、コロナのこともあるしまだ子どもも小さいしって言ってもらうのが1番だと思います💦💦💦💦

    • 8月6日
  • ぽん

    ぽん


    そうですよね💦帰ってきたら旦那に相談してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 8月6日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

家族だけならありですけど、他の家族とは無しですかね😭💦
複数家族でキャンプして、コロナになってる方もいらっしゃいますし、、
後は先輩夫婦で同等に喋れる方じゃなくて、向こうのお子さんに自分の子を連れ回されたりしたら、嫌なので、私なら断ります😂(笑)

  • ぽん

    ぽん


    そうなんです!!連れ回されたりするの嫌ですよね、、
    友達なら言いやすいのに、先輩ってのがなかなか厄介です💦しかも旦那側の先輩なんで余計、、(>_<)

    • 8月6日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩


    ですよね〜😭😭
    私的にコロナよりも、そっちの方に気が行って気が気じゃないです😂
    1歳1ヶ月だと6歳、3歳のお子さんにとっては抱っこしたい!歩かせたい!お世話したい!ってなると思います😇
    コロナを理由に断っても、このご時世なら大丈夫かな〜と思いますよ🤭

    • 8月6日
あいり

キャンパーです。
他世帯とのキャンプはしません💧
区画のあるキャンプ場で同世代家族と山中キャンプしかしないですね~。

ルーパンママ

グルキャンしましたが、食事もテントも別で、ただただ隣にテント張っただけでした。
テント出て顔合わせたら、会話するくらい。
もはや、グルキャンとは言えないか(笑)

自分の家庭だけならいいかなぁ…とは思いますが、他世帯とは避けた方が無難かな…と思います。
特にコテージ泊なら💦