※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
住まい

注文住宅で検討を始めたのですが、旦那が「ダイニングテーブル本当は好…

注文住宅で検討を始めたのですが、旦那が「ダイニングテーブル本当は好きじゃない。家族でご飯食べるのは子供の頃からローテーブル地べた座りだったら、新しい家ではそうしたい」と言っています。
でも、私的には椅子に座って食べるスペースも必要です😂地べた座り長いと疲れるし…

リビング/ダイニングの作り、こんな風にしたら良いんじゃない?というアイデアやアドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

カウンターキッチンを広くとってそこに椅子も置いて軽く食事したりできるスペース作ってみては??
うちの実家がそんな感じです^_^

• あさ

あさ

ありがとうございます!
    資料みていた中で、そういう作りのところもありました😳!

• 8月7日
はるママ🔰

レイアウト変えられませんが、片側が畳み小上がりになっていて、片側は椅子を置いて座るみたいなお家を見たことがあります🤩
テーブルも造作になるかと思うので、そういうの強い工務店か建築士を探さないとですが😵

• あさ

あさ

すごいですね!!
    そうですよね。そうするなら造作に強いところ探さないとですね!ありがとうございます(^^)

• 8月7日
みーこ

うちはLDKのかたちが、長方形ではないので、こんな感じでレイアウトしてます❗️
ダイニングテーブルとローテーブルが隣ではないから、一緒に食べるときは、ちょっと離れてしまいますが
、見える範囲にはいます。

子どもと一緒だとよくはないかもですが、どちらに座ってもテレビは見えます📺✨

• あさ

あさ

とても素敵ですね😆
    今のところ、テレビ見ながら食べてます😂
    画像まで!ありがとうございます!

• 8月7日
りりん

上の方もおっしゃっていますが、画像のような形がいいかもですね!
そうすればみんなでダイニングテーブル囲めるかなって思います😆

• あさ

あさ

今までいろいろ資料みてきましたが、このパターンは見たことなかったです😳!
    すごいですね!よく考えたなって感じ😂
    画像まで、ありがとうございます!

• 8月7日

夫はローテーブル育ち、わたしは途中からダイニング育ちです!

我が家もみーこさんみたいなお家で、ダイニングもリビングテーブルもあります✨

気分でリビングテーブルで食べたりもしますよ😆夫は平日は帰宅が遅いので、リビングで好きなテレビ見ながら食べてます!

• あさ

あさ

ダイニングテーブルもローテーブルも置いておけばその時の状況によって決められますね(^^)
    ありがとうございます!

• 8月8日