※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおたん
妊娠・出産

39週3日で、5時間にわたり10〜15分間隔でお腹の張りや腰痛があります。生理痛のような痛みがあり、陣痛か前駆陣痛か悩んでいます。旦那に仕事を休んでもらうか迷っています。

朝方からすみません💦
質問させてください!

今日で39w3dです!

夜12時から現在朝5時まで、約5時間、
10分~15分間隔でお腹の張り・
それに伴って生理痛のような腰痛・痛みがあります。

痛みは生理痛くらいで…
これは陣痛でしょうか?

それとも、このくらい続いても前駆陣痛ということもあるのでしょうか…?

旦那に仕事休んでもらうか、悩みどころです😞🌀

コメント

ワトソン

前駆陣痛ですね(´・・`)♡
そこから本陣痛に繋がるといいのですが
間隔も短くなって痛みが強くなってきたら旦那さんに休んでもらった方がいいと思います!ただ今の段階では悩みどころですね😭

• かおたん

かおたん

お返事ありがとうございます!
    痛みは変わらず…間隔も、最初は一定だったんですが数分開いたりです😞悩みどころです~😞🌀

• 7月3日
masaming.o

陣痛だと思いますよ!
10分切るようなら病院に連絡してみて下さい(*^^*)

• かおたん

かおたん

短くなるようなら電話してみます😊🎶⤴

• 7月3日
  • masaming.o

masaming.o

遠のいてしまうこともあるみたいですが…
    私もはじめは生理痛のような感じでした!
    はじめの頃はえっ!?ほんとにこれが?結構余裕やん( ̄▽ ̄)歩けるし、喋れるし、笑ってられるって感じでしたよ!

遠のくことなく、早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね♡頑張って下さいね!

• 7月3日
  • かおたん

かおたん

そうなんですね~!
    本陣痛がどんな痛みかわからなくて😞
    早く赤ちゃんにあいたいです♥
    ありがとうございます✨

• 7月3日

masaming.o

他の方の返信で陣痛カウンターの画像拝見いたしました。夜から寝れていないようですが、大丈夫ですか?

お産は体力勝負ですし、1時間でも30分でも寝れる間に少しでもうとうとしておくといいと思いますよ(*^^*)
    少し眠ると陣痛がついてきて、お産が進んだとよく聞きます!
    とはいえ痛みとソワソワ、ドキドキで寝られないですよね…笑

• 7月3日
  • かおたん

かおたん

そうなんです~寝れてなくて💦もともと寝つき悪いんですが、もう気になっちゃって気になっちゃって寝れないんです😢笑

寝なきゃ寝なきゃと思いながらこんな時間に💦ご心配ありがとうございます😊⤴⤴⤴

• 7月3日

masaming.o

メッチャ分かります!
    わたしもそんは感じで、お産の前夜は全然眠れませんでした(>_<)
    ちりちゃんさんと同じで、いろいろネットで調べたりして…
    気がつけば5分間隔になり、朝方病院に行くと、まずは寝なさいと電気を消されてしまいましたσ(^_^;)笑

はじめてのことで不安もあると思いますが、楽しみですね♡わたしまで出産した日のことを思い出し、ウキウキしてきました!笑

• 7月3日
  • かおたん

かおたん

そんな風に言っていただけて、嬉しいです♥いまはまぶたがしょぼしょぼしてきました…でも眠れない 笑
    このまま遠退いたら、日中寝まくってやります 笑
    ありがとうございます✨😆☀

• 7月3日
ゆークン

規則正しい痛みですか?

• かおたん

かおたん

最初計り始めたときは12分間隔でしたが…

• 7月3日
  • かおたん

かおたん

いまはこんな感じです💦

• 7月3日
  • ゆークン

ゆークン

週数的にも、そろそろですね(^o^)私の場合は20分間隔で電話して病院に着いて、夕方だったので深夜料金かかるからいったん家に帰って様子見る?なんてやりとりしているうちに10分間隔になり分娩室へ移動しました、10分間隔になると腰が砕けそうなくらい痛いです、

• 7月3日
  • かおたん

かおたん

なるほど~!
    いまは全然そうゆう痛みじゃないです💦やっぱり前駆なのかなぁ…深夜料金とかあるんですね💦やっぱり電話して聞いてみた方がいいのかな…😞

• 7月3日
3kids mama

私なら病院に電話してみます(^ ^)

• かおたん

かおたん

6時に旦那が起きるので、そのとき電話してみます✨お返事ありがとうございます!

• 7月3日

不規則であれば前駆ですが規則的だと陣痛ですね。
病院に電話してみてもいいかもです。
念のため旦那さん休んでもらってもいいと思います!
もうすぐですね♡
頑張ってくださいね!

• かおたん

かおたん

やっぱり旦那には休んでもらった方がいいですよね💦

• 7月3日
あみとのぶ

規則的になら陣痛ですし、おさまったり不規則なのは前駆陣痛ですよ‼
私は一ヶ月も前駆陣痛があり、二回もフライングしてしまい…規則的に短くなってきたら病院に電話してみてはいかがですか?

• かおたん

かおたん

も~何が陣痛なの?ってかんじで、ずっとネットで調べてます 笑 おさまったりはしないのですが、間隔が不規則になってきてしまいました💦もう少し間隔が短くなるようなら電話してみます❗

• 7月3日
  • あみとのぶ

あみとのぶ

私も一ヶ月間毎日がそんな感じで深夜はあまり寝れませんでした‼
    ウチの主人も休ませてましたが、あまりにも長い期間だったので終いには休まれて家にいる事が陣痛やなかったら…とプレッシャーになってました。
    後ちょっとで赤ちゃんに会えますね(*^-^*)頑張って下さい!

• 7月3日
  • かおたん

かおたん

そうなんですよね~!
    休んでもらって、遠のいたら申し訳なくて💦ああもう、前駆なのか陣痛の始まりなのか、ハッキリして~!って焦りが💦
    ありがとうございます❗頑張ります😆⤴

• 7月3日
  • あみとのぶ

あみとのぶ

焦らなくて大丈夫ですよ‼私もイラ②しましたが、あんまりイラ②するのもよくないみたいですし(*ToT)
    前駆陣痛でスムーズに産まれる準備体操してると思えば(^-^)v
    私は結局陣痛きたと思ったら、破水に気づかなくて入院したその日に高熱出て子供の動きが鈍いから…と帝王切開になってしまいましたが(*ToT)
    あんなに苦しんで陣痛もきたのに、破水に気づいたのは帝王切開で開いて羊水がなかったよって言われてから…って何が起こるか分かりません(。>д<)

• 7月3日
  • かおたん

かおたん

そっか…そうですよね!これが前駆か~としみじみ…
    帝王切開になっちゃったんですね💦病院に連絡するのも、早すぎるとアレだし、遅くてもまた不足の事態になっちゃったりするんですよね…難しい😞
    焦らず様子みてみます💦

• 7月3日