※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちぃ
妊娠・出産

週数計算と産院の計算、エコーの大きさでの計算が異なる場合、予定日より1〜2週早く生まれる可能性があります。1人目が40週4日だったので、2人目は気になります。

私の使ってる週数計算で18週5日
産院の計算で19週1日
エコーの大きさで20週2日となってます。

ということは単純に予定日よりも1ー2週間早く生まれる可能性があるということでしょうか?

1人目が40週4日でしたので、2人目はどうなのかなーと気になります。

コメント

4MAMA

あゆちぃさんのはアプリとかの計算ですよね?それだと今までの統計とそのアプリの生理予定からの計算になります。
病院のは、心拍確認してから赤ちゃんの大きさです。
エコーで出た週数で予定日決定になるのでそれが元になります。たまに週数変更ある人いますよ❗
エコーは計り方次第で大分、大きさ変わるので、まだなんとも言えないですし、経産婦なので早く産まれる可能性はあります。
私は、長男40週2日 次男38週 三男39週2日でした。
二人目なので37週入ってからは何時産まれてもいいように、準備してた方がいいですよ🎵

  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    そうですよね❗
    おそらく35週くらいに旅行の話が出てて・・・その頃の自分が想像つかなく💦

    今月上の子が5歳になります🐤

    • 7月3日
  • 4MAMA

    4MAMA

    旅行の予定って入れずらいですよね…
    二人目だから大丈夫❗って思うけど何があるか分からないから、近場の旅行ならいいと思いますが…今後の経過次第ですよね。。。
    5才なら沢山面倒見てくれますよ🎵
    ウチは4才差で、次男が2才ぐらいから長男と次男でお風呂入ってくれたり、お着替えやオムツ替えも長男がやってくれます。
    しかも、二人で寝てくれたり💡
    旦那より、三男をあやすのも抱っこも小1の長男の方が上手です(笑)

    楽しい旅行の計画が立てられるといいですね🎵

    • 7月3日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    愛知県住なんですが、大阪府の予定で・・・。

    経過次第ですよね❗
    上の子の初の場所でもあるので、行きたい気持ちが大きく🍀

    • 7月3日
*まひまひ*

35週の旅行、本来は36週までお腹にいてほしいですが、少し早めに産まれてもおかしくない時期なので、どうかご無理されませんように...

ちなみに私も経産婦ですが、一人目より経過が不安定です。
中期に入って動いてたら自宅安静になって色々予定をキャンセルしたり...

どうか、どうか、お気をつけて!!

上の子が同い年で、私も今、第二子妊娠中なので、ついコメントしちゃいました!

  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    そうですよね。
    無理をしないように、その週数近くの状態で判断したいと思います☺

    ありがとうございます✨

    • 7月3日