※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき🔰
住まい

前の住人がタバコを吸っていたようで壁紙にヤニ汚れニオイがこびりつい…

前の住人がタバコを吸っていたようで
壁紙にヤニ汚れニオイがこびりついています。
タバコの有害物質が壁紙などに残って
三次喫煙になると知りました。
乳幼児突然死症候群の発生が高まるのではないかと言われてるそうです。
転勤族で社宅に住んでいます。
借り上げの部屋なので住人が変わるときの
ホームクリーニングなどはありません。
正直もう生後6ヶ月なので手遅れなのかもしれませんが
真っ黄色の壁紙を見ると不安になってしまいます。
越してきた時はエアコンからリモコンから電気のスイッチまで
全部ベタついてました。
有害物質がいつまで残るのかご存知の方いらっしゃいますか?
またきれいに掃除出来るアイテムがあれば
教えて下さい!

コメント

もちこ

母がヘビースモーカーですが、私も弟も元気に育ったのではづきさん夫婦が喫煙しないのならそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ💨
けど、リモコンやスイッチなどべたついてるのは気持ち悪いですね😅

  • はづき🔰

    はづき🔰

    お返事ありがとうございます!
    お元気と聞くと安心します〜
    ちょっと心配しすぎました!

    泣きながら拭き掃除しました…
    気持ち悪かったです(T_T)

    • 8月6日
あめた

本当にホームクリーニングして貰えないんでしょうか💦

  • はづき🔰

    はづき🔰

    ホームクリーニングしてる暇がないのかもです…。出発する日と入居する日がかぶるので(T_T)
    夫の会社だけかもしれませんが💦

    • 8月6日
deleted user

うーん、まぁ大丈夫だと思いますがそこまで不安なら自分でハウスクリーニング頼みますかね…笑

エアコンは業者に頼みましたかー?元喫煙者夫婦ですが、エアコンやばいと思います(笑)
壁紙程度なら大丈夫だと思います。

スイッチベタベタは気持ち悪いですね。有り得ないです🙄

  • はづき🔰

    はづき🔰

    ハウスクリーニングって荷物がない状態じゃないとやってもらえないみたいで断られました😣
    退去の日と入居の日が一緒なのでちょっと難しかったです(T_T)
    ベタベタ過ぎてかなりビビりました😩
    エアコン!!早速たのみます!!
    ありがとうございます✨

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    エアコンとかキッチン周りとかだけでも頼むと多少はマシになるかもしれませんね!

    • 8月6日
ぺん🐧

私なら自分で支払ってハウスクリーニング依頼します😣
三次喫煙はそこまで神経質にならなくていいかなと思いますが、やに汚れやニオイ、ベタつきは耐えられないです😖

  • はづき🔰

    はづき🔰

    入居と退去の日が同じ日なのでハウスクリーニング出来ませんでした💦
    必死に自分で掃除しました🧹
    ニオイはだいぶマシになりましたが頭痛がするようになってタバコが原因かも…と言われショックでした…。

    • 8月6日