※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
ココロ・悩み

昨日歯が痛くて歯医者に行き、虫歯が見つかりました。今日は痛み止めの詰め物をしてもらい、次回神経を抜く予定です。麻酔が怖くて不安です。神経抜く時の麻酔の痛みが心配です。

昨日の晩、歯がすごい痛くて
今日歯医者に行きまして、虫歯がありました。
予約もしてなかったため今日は応急処置で痛み止め作用のある詰め物をしてもらって、今度麻酔して神経抜くよってゆわれました。
めっちゃ怖くて怖くてたまりません。
麻酔効いてきたら痛くないって言われたけど
私その麻酔がめっちゃ怖くて、神経抜く時の麻酔ってどれくらい痛いですか?小学生の時に結構虫歯で歯医者で痛い思いしてて、それ以来ですが結構トラウマで歯医者の治療椅子に座っただけで心臓バクバクしました😢

コメント

私も小学生の時に多分ヤブ医者ですが
めちゃくちゃトラウマありました
何年か前から通ってた歯医者は
ちょっとでも痛かったらまた麻酔を打ってくれるので、違和感は勿論ありますが、痛くないです!
その歯医者によって全然違いますよね、、

• h

h

私その、麻酔が痛くて嫌だったイメージが強いです😭

• 8月6日
まーまー

2本神経抜いたことありますが、麻酔はそんなに痛くなっかったです!
それより虫歯で歯が痛い方が辛かったので解放された感じです💦
麻酔が切れてしばらくは違和感はありましたが早く抜けばよかったです😭
出産とかに比べたら可愛いものです。

• h

h

心強いコメントありがとうございます😭
    麻酔痛くなかったんですね!
    結構前の記憶しかないので痛いイメージしかなくてめっちゃ怖かったです😭がんばります。

• 8月6日
ママリ

歯科で働いてます。

1番多い治療なのでそんなに心配せず大丈夫だと思います🙆‍♀️
抜歯する時の麻酔も、神経抜く麻酔もどれも薬自体は変わらないです。
痛かったら追加で打ってもらうことも出来るので我慢せず伝えたほうがいいです。

抗生物質と痛み止め処方されませんでしたか?
もしされていたら抗生物質はしっかり飲み切ってくださいね!
昔の医療と今だとだいぶ違うと思うので頑張って下さい!

• h

h

麻酔が、痛いイメージです😭
    薬は処方されなかったです!

ありがとうございます。がんばります😭

• 8月6日