※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
お出かけ

来週からの夏休みどう過ごそう…土曜日から9連休です。帰省や旅行はせず…

来週からの夏休みどう過ごそう…
土曜日から9連休です。帰省や旅行はせずに自宅で過ごします!栃木県南、茨城県古河市や下妻、結城辺りで年少さんが楽しめるスポット、水遊びができる公園などあれば教えてください!!できれば穴場があれば嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

穴場ではないですが…姉はよく栃木のおもちゃ博物館とかツインリンクもてぎ連れていってるみたいです🤔2歳と5歳の子です

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!おも博も最近再開しましたよね。混みそうでまだ行ってませんが😭💦💦

• 8月7日
ソラママ

佐野市のみかも山公園に虫取り、古河市のネーブルパークに水遊びに行こうと思ってます。
どちらも熱中症にならないように半日程度で切り上げる予定です。

退会ユーザー

横から失礼します💦

月齢が近くネーブルパーク行ってみたいと思い情報集めているんですが、1歳からでも水遊びできるところあるんですか??💦

• 8月6日
  • ソラママ

ソラママ

一応遊べますが、今コロナの影響でやってるかわかりませんがHPを見る限りだとやってるのかな〜と思ってます。

写真だとものすごく浅井みたいなんでいけるかなーと…

あとは浅い川みたいになってるところでも水遊びができると思いますが、そこは結構深いので大人と一緒に楽しもうと考えてます。

• 8月6日

退会ユーザー

今はコロナでどこも水遊び中止ですもんね😭
    やってるとだいぶ助かりますよね😔

ソラママさんのお子さんはもう歩いてますか?

浅い川みたいなところって画像のところであってますか??

ネーブルパーク1歳でも遊べそうなところたくさんありますね😊

• 8月6日
  • ソラママ

ソラママ

もう歩いてますよ。散歩の時手を繋いで歩いてくれないので大変ですが💦💦

そうですそうです‼️去年行った時はそんなに水遊びしてる子いなかったような気がしたので、穴場かな〜って思ってます。駐車場は結構混んでます💦💦

• 8月6日

退会ユーザー

もうガッツリ歩けるんですね🥺
    確かに歩けるようになるとそこが大変そうですね💦

でも散歩を手を繋いで歩くのすごく憧れてます🥺✨

うちはまだ手を繋がないとあるかないヨチヨチ歩きなのでやっぱり難しかったかなぁ‥🤔💦

お洋服は水着に水遊びパンツですか?
    わからないことだらけで質問ばかりになってしまいすみません🙇‍♀️💦

• 8月6日
  • ソラママ

ソラママ

場所によってはオムツ🆖のところありますよね〜。
    ウチは水遊びパンツにTシャツかなぁ。
    プールやってたら水着買うんですけどね苦笑

ウチもよちよちたまにハイハイですよ😚💕💕

• 8月6日

退会ユーザー

ほとんどのところはオムツ取れてないと〜ですよね😭💦

そーなんですよね!
    ラッシュガードとか買ったほうがいいかな?🤔とも思うんですが機会がない限り買わなそうですよね😭

横からの質問にお答えいただきありがとうございました😭🙇‍♀️💦

• 8月6日
  • cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    暑いので熱中症しんぱいです💦💦今までだったら涼しくイオンとかで過ごせたのに…
    三毳山公園は散策とかできる感じですか??

• 8月7日
  • ソラママ

ソラママ

他の方と盛り上がってしまいすいません💦
    虫取りなんで午前中だけですかね。木影なのですごい暑いって事はないと思います。

• 8月7日
りんご

大平の大平運動公園と県南ではないですが上三川の蓼沼親水公園は水遊びが出来ます♪
蓼沼親水公園は流れる水の両側に遊具があるのでよく遊びに行きます☺️

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!どちらも興味があるので調べてみます!

• 8月7日