※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

よく言われるセリフ、2人もいて大変だね、たまには旦那に預けて息抜きし…

よく言われるセリフ、
2人もいて大変だね、たまには旦那に預けて息抜きしなね!
義家族を知ってる人や義祖父母から言われるセリフ
お義母は面倒見がいいから預けたり頼りなね!
って
旦那は娘の約1年育児をやってこなくて息子の里帰りで揉め話し合いでやっと最近やるように、なので娘の1日の流れもよく知らなければ、息子のミルクのやり方も携帯いじりながらうまくやれず泣かれお腹の苦しいそうな体制の抱っこします
義実家は私に気を使ってなのかミルクもオムツ替えも抱っこすらしてくれませんでした
本当に最近旦那がやってと言ってやってくれましたが
もちろん流れはわからないし、泣き方の対応もわかりません(以前な娘が泣くたびこれは何泣き?と聞かれた為)
私が頼れるのは実家と祖父母です
旦那や義実家が頼れる家庭ももちろんあると思いますが
みんながみんなそうではない、いつももやもやです。。

コメント

くうちゃん

何かあるとここでも実家に帰れませんか?とかもよく見かけますが
頼れない人もいるのになーと私も思いますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、無理だから言っているんだと思います!

    • 8月5日
ママリ

私も義実家と旦那には頼れず、実家だけです!
周りから色々言われることがありますが、スルーしてます笑
まず息子が懐いてませんし、育児に対して信用できないです💦
だから預けた事なんてないですよ!
自分が信用出来るとこに頼りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじ方がいて安心しました!
    物時なく子供だから預けるのなら私が信用してる人でいいでよね、ありがとうございます!

    • 8月5日