※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

顕微授精で授かった妊娠7週1日。胎芽の成長が気になり、ストレスがたまっています。次の診察まで待てず、明日にでもエコーを考えています。成長してくれるか不安です。ご意見を頂けると助かります。

顕微授精で授かったものです。
今日で7w1dです。2日前の6w6dで診察に行った時、胎芽が5.9ミリで心拍は140で問題なく順調と言われました!
その時は何も思わず安心していたのですが、前回6w1dで診察のとき心拍確認ができ胎芽は3.3ミリでした。

調べると1日1ミリ程度育つと出てるのですが5日で2.6ミリしか育ってないことがとても不安になってきました。。
そこから検索が止まりません。ストレスです。
次は8w0dで診察予定なのですがそれまで待てないのでまた明日にでも成長してるかエコーしてもらおうかと思っています。
先生には何も言われませんでしたが、まだ言わなかっただけなのではとネガティブな考えが止まりません。
ここから成長してくれるか不安です。
ご意見頂ければ嬉しいです( ; ; )

コメント

まり

私は6w2dで胎芽4.8mm、心拍数も同じぐらいでした☺️

その時先生に小さいとか心拍弱いとかありますか…?って聞いたら、全然問題なし!と言われましたよ🙆‍♀️
その次の週の7w2dで8.6mmと約2倍、その次の8w2dで16.9mmと2倍ずつ成長していきました!
この時期は赤ちゃんの大きさより心拍数が弱いから強いかで変わると思います☺️
140はしっかりしてるのでこれからぐんぐん成長していってくれますよ〜!

• らん

らん

コメントありがとうございます❤️
    倍ずつ育ってくれたんですね👶🌼私もそうなってくれること祈ります😣💓色々調べて病んできてたので救われました😭

• 8月5日
ママリ

写し方によって大きさ変わるので、心配しなくて大丈夫ですよ☺️エコーでの大きさは実際の大きさとは誤差ありますし😄赤ちゃん信じてあげてください😁

• らん

らん

コメントありがとうございます❤️そう言って頂けてとても心強いです😣🌼順調と言われたのに自分で色々調べてしまってたので赤ちゃん信じます🥺💓

• 8月5日

体外受精の7w2dで胎芽3.5mmでした。

でも無事に成長してもうすぐ生後8ヶ月になります。
3.5mmのときに流産の説明もありましたが、その後医師は心拍が正常だから育ちそうだとも思ってたとも言ってました。

今は不安で不安で仕方ないと思いますが、赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしてくださいね。
とは言え、私も当時は泣いたり検索してばかりでしたので、お気持ちはよく分かります💦

• らん

らん

コメントありがとうございます❤️無事に成長し出産されたんですね😭💓すごく励みになります😭心拍は元気そうなので赤ちゃん信じます👶
    ほんとにそれしか頭になくて検索ばかりして疲労感がすごいです😰自分が嫌になります😣

• 8月5日

退会ユーザー

分かります😄
    私もエコーだけしてもらいに別の病院行こうかな、とか考えたりもしてましたし💦
    気にするなと言うのが無理だと思います😢

ちなみにうちの子はずっと小さかったです😅
    産まれるまで何週も遅れてました💦

きっと心配ごとはこれからも常に付きまとってきます💦
    でも今は先生が順調だと仰ってるのなら成長がゆっくりなのも小柄なのも、その子の個性だと思って次の検診まで過ごしてください💕
    ストレスが一番の敵ですからね😣
    ゆうさんがよく眠れますように✨

• 8月5日