※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳についてのアドバイスを求めています。現在は卒乳を考えておらず、おっぱいのトラブルもあります。避妊のためにピルを考えており、卒乳に挑戦したいと思っています。現在は夜中に添い乳で寝ており、おっぱいを求めることもあります。卒乳可能かどうか不安です。

完母の方で卒乳してる方アドバイスあれば教えてください!

この間乳腺炎になり初めて助産院でマッサージしてもらいました。
その時卒乳について効くとおっぱい見て喜んでるなら欲しがるだけあげればいい、まだ卒乳なんか考えなくていいよと言われました。
確かにおっぱい見た時一目散にすり寄ってくるし飲んでる姿も可愛いし卒乳はすごく寂しいです。。。
今のところ3人目は望んでないので今しっかり目に焼き付けておきたいし触れ合ってたいです。
ですが、おっぱいのトラブルも辛いです😭それに、そろそろ避妊のためにピルを服用したいと思ってます。別にそこは急いでませんがトラブルも辛いし上の子は完ミでしたが1歳なってすぐ卒乳したので下の子も1歳くらいでいいかななんて思ってます。
無理矢理にはしたくないのでちょっと挑戦してみて大丈夫そうなら卒乳頑張ってみようかなって思います。
今は遊び疲れると寝落ちしますが毎日夜中2回ほどは目が覚めて添い乳で落ち着いて寝るというルーティーンです。
おっぱいあげないと怒ってます。こんな感じでも卒乳可能なんでしょうか?

コメント

deleted user

離乳食は好きですか?息子はご飯が好きでご飯食べる量が増えたら自然と飲む回数が減り、1歳を目前に逆に拒否されました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きです!量増やせばいいんですか😳
    やってみます!!!✨

    • 8月5日