※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

子宮口を柔らかくする方法や陣痛を促す運動について相談中。赤ちゃんの体重が大きいため、先生から37週以降にオロナミンCや焼肉を摂るように言われている。スクワットなどの運動は効果的かどうか知りたい。家でできる陣痛を促す方法も教えて欲しい。

何をしたら子宮口が柔らかくなってお腹も下がって陣痛が来ますか?
まだ36週なのですが赤ちゃんが平均より大きめらしく推定ですが2750g超えていると担当の先生に言われました。
ですが、子宮口もびっちり閉まっているし今週中はないねと言われました。
オロナミンCと焼肉は37週超えてからするつもりです。
他にはスクワットなどした方がいいのでしょうか?
娘がまだ10ヶ月なので家の中でできる事で陣痛につながることがあれば教えて欲しいです!!

コメント

会陰マッサージというものがありますよ!(●´ω`●)

• ♡

会陰マッサージするといいんですか?
    1度切られているので今回は全くしてなかったのでしてみようと思います!

• 8月5日
いっくんまま

私は予定日を過ぎてしまったので、入院をして誘発分娩の予定でしたがその前日に9km程旦那とウォーキングしたらその日の夜に破水しました!

スクワットもしましたが私にはあまり効果ありませんでした。なのでウォーキングが一番効果があると思います。

• ♡

担当の先生に歩いて陣痛来るのは迷信だと言いきられました、、
    娘がお腹にいた頃は毎日3、4キロ歩いていましたが41週で産まれたのもあって娘を連れて歩くのは可哀想なので家でしていた事ないですか?

• 8月5日
  • いっくんまま

いっくんまま

スクワットの体勢で両手を膝に置いて肩を反対側の膝に近づけるように中に入れて股関節を伸ばしながら上下に動くとお腹が下がっていくと思います!雨の日とかは1日中やってました!

説明が下手ですみません。

• 8月5日
  • ♡

無理を言ってしまってごめんなさい💦
    娘はまだ歩けないので家の中でできる事がよくて😔
    明日からしてみようと思います!!

• 8月5日
  • いっくんまま

いっくんまま

いえいえ、お子さんがいらっしゃると行動が限られて本当に大変ですもんね😭
    是非やってみてください!

• 8月5日
ママリ

陣痛が来ないって言ってたら、雑巾掛けのポーズいいよ!あとおっぱいマッサージね!って言われて、雑巾掛けじゃなくてコロコロをカーペットにしたり、お風呂の時におっぱいマッサージしてたら予定日の日に食べ放題行ったら夜中に陣痛きて産まれました😂✨

かなり歩いた次の日に陣痛きたってのも友人達から聞いてたので、ウォーキングもいいかもです!

(^_^)

暑い時期なので毎晩1時間ウォーキングと、トイレに行く度に10回スクワットを意識的にしていました!予定日より10日早く産まれて来ましたよー!子宮口開く前に赤ちゃんが結構降りて来ていたのか破水からの出産でしたが破水後1時間ほどで本陣痛来ました😊✨

お体無理せず頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい😌✨

はじめてのママリ🔰

私も検診のとき3600グラムもあると言われ身長も低いのもあって怖くなったのでスクワット10回を何回も暇さえあればやってました🤣家ではスクワットをひたすらやるのと、臨月に入ってからは床拭きをしました!けど生まれてきた子は3100gと標準的だったのでエコーの体重はほんと差が出ると思います!!無理しない程度に頑張ってください👍