
Excelで凄い機能として、マクロやピポットテーブル以外にも便利な機能がありますか?
Excelについて、どなかた教えてください!
関数以外にマクロやピポットテーブルなどの機能があると思いますが、他にExcelでこれを使えたら凄い!即戦力なる!みたいな機能ありますか?
一昨日の求人面接で、Excelできる?と聞かれ、出来ますと答えたんですが、じゃあ◯◯使ってパパッと計算出来たりする?と言われて、聞き取れなくて、でも関数の事かな?と思い、はいと答えました。そしたら、すごい!即戦力だ!なかなか使える人いなくて、、、っと言われました。ん?なんだか違う話だったかもとは思いましたが、訂正できず。。。本日採用連絡が来てしまいました。関数以外にもマクロやピポットテーブルなら対応できるのですが、、、他に何か凄い機能があったりするんでしょうか?
- はじめてのママリ

ミク
Accessとかですかね?

まめ
VBA使えたらExcelできるって言っても良い気がします(>_<)
マクロだと「今した作業を繰り返す」動作をショートカットキーで覚えさせるだけなので・・・

娘のママ
関数以外ならマクロくらいしか思いつかないですね🤔
コメント