※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(29)
お出かけ

同じ質問沢山あるかもしれませんが、もうすぐお盆です。皆さんは自分や…

同じ質問沢山あるかもしれませんが、
もうすぐお盆です。
皆さんは自分や旦那さんの実家に帰省しますか?

もしよろしければどこに住んでいて実家はどこにありますか?

コメント

ふーさんママ

今年は帰省しません。
私達は札幌市在住。
実家は車で1時間の隣の市、義実家は車で2時間ちょっとのところです。
旦那は緊急事態宣言が出る少し前からテレワークですが、解除されてから10日に一度くらいの割合で客先に行ったり出社したりしています。
自家用車ではなく空港から来る列車で行っていることと、実母に基礎疾患があるのと、義両親がコロナに無頓着なのでやめました。

はじめてのママリ🔰

兵庫県です。
義実家は車で5分の距離で今も行っています。
私の実家は隣の市で車で40分、顔は出しに行こうと思っています。
どちらも毎年集まりがありますが、それは中止です。
帰省迷いますよね😢

ママリ

神奈川←→大阪です。感染予防し、車で帰省します。

おその🥖

愛知県に住んでいます!
夫のおばあちゃん家(三重県)にもわたしの実家(岐阜県)にも帰省しないことにしました😭
名古屋に義母が住んでますが、もう半年会っていません😭お盆も合わない予定です…。

兵庫です。
実家は車で2時間、義実家は車で1時間半くらいで、帰省予定です。

もえり(29)

ちなみに私ですが
東京に住んでいて私の実家は神奈川、旦那は茨城です。
茨城には帰省しませんが、神奈川には帰省予定です!
車で1時間半くらいの距離です!

ままり

帰省しません☺️
私達は大阪府のそこそこ田舎(感染者そんなに多くない)、私の実家は大阪府のわりと感染者多い市、旦那の実家は名古屋です☺️
先月旦那の両親が「(孫に会いたくて)来て❗️」と強く希望されましたが、断りました😅
最近は名古屋も感染者増えてるので、やっと危機感が出てきたようで、お盆は「会いたい」とは言ってこないので、行くつもりないです☺️
実家は、会いたい気持ちは山々ですが、父が慢性的な肺炎を元々患ってるので、もし感染したら命の危機なので落ち着くまで我慢です💦

hm

車で30分の距離の実家には行くつもりです。
というか、週に2日は行っています😂
義実家も15分ぐらいの距離で毎週義母さんには会っています。

ボンちゃん

大阪に住んでます。
義実家は北海道で飛行機の利用が必須なため今年は帰省しない予定です😢まだ結婚する前に1度会いに行っただけで孫の顔も見せにいけてません…😭

私の実家は隣の市で車で10分ぐらいの距離でコロナが流行る前からちょこちょこ遊びに行ったり来たりしていた(今も毎週会っている)ので、顔出しに行こうかと思ってます!

アリス

実家に同居なのですが、今年は山形にある義実家にはいきません
実家は宮崎にあります

mmm

神奈川に住んでいて実家は大阪、義実家は兵庫です。
息子もまだ小さいですし、何かあると怖いので今年は帰省しません!

はじめてのママリ🔰

県外じゃないので帰省します