※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

最近息子にイライラしてしまう妊婦です。息子の激しい性格に不安を感じており、仕事を辞めて保育園に預けている状況で土日祝が憂鬱です。同じような経験の方のアドバイスを求めています。

こんにちはm(_ _)m
現在妊娠14週と、もうすぐ1歳半の男の子がいます。
以前はこんなにイライラする事はなかったのに、最近になってすごく息子にイライラしてしまいます…。

息子の成長に伴ってカンシャクが激しくなった事や、妊娠中のホルモンのせいなのかな、とは思うのですが。
妊娠中はこんなものなのでしょうか…??

息子はおとなしい性格とは程遠く、かなり激しいです。
こんな状態で2人も育てられるのかと不安になります。
自分の感情の起伏も激しく、息子と楽しく遊べる時も、可愛い時ももちろんありますが、手を上げそうになることも度々あります…😢

6月末で仕事を辞め、9月からまた仕事をする為現在は求職中で保育園には預けてるのですが、土日祝がとても憂鬱です…。
仕事もしてないのに保育園に預けて、さらに息子にイライラして文句ばっかり…そんな自分にも嫌になります。
1人目の時もイライラしたりありましたが、ここまで酷くなかった気がします。
同じような状況の方や、何人もお子さんがいる方は妊娠中どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです😭

コメント

3-613&7-113

イラつきやすく豹変した自分が恐いのと、イラつきを抑えるために「ホルモンバランスのせい、娘は悪くないから落ち着け自分」て言い聞かせるのに使ってます💦💦

• nnn

nnn

コメントありがとうございます✨
    豹変…、すごく共感できます😭
    やっぱりイライラしますよね💦
    自分だけじゃないようで安心しましたヽ(;▽;)ノ

• 8月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、お子さんは赤ちゃん返りもあると思います💦娘が幼稚園始まって、甘えっ子が凄くなり先生に相談したら「幼稚園で頑張ってる反動と赤ちゃん返りだと思います」と言われました。

もう眠いし気持ち悪いし(悪阻)イライラするし…毎日ヘロヘロです。お願いだから、夏休み早く終わって😭て思う日々です。

• 8月4日
  • nnn

nnn

そうですねぇ💦
    確かに赤ちゃん返りかもしれませんね…😭まぁまだ1歳半なら赤ちゃんなんでしょうが笑
    産まれたらまた変わるかもしれませんね✨

夏で夏バテもありますし、ツワリきついですよね😭お互い妊娠生活頑張りましょう☺️

• 8月4日
まーこ

息子さんも何かしら感じてるんですかね?
私もそのくらいのつわり時期キツくて保育園やYouTubeに頼りまくりでした🥺
娘はいつも保育園行く時ルンルンなんですが、そのくらいの時期は1ヶ月くらい泣いて大変でした😭
わざとお腹の上に座ってきたり💦やきもち?
今は受け入れたのかお腹ぽんぽんして話しかけてきたりしますよ🥰
まぁ生まれたら赤ちゃん返りは必須でしょうが😂

• nnn

nnn

コメントありがとうございます✨
    確かに、少しわがまま?というか、だっこ抱っこ!が多くなったのと、私のオッパイをずーーーーっと揉んでるのと、お腹の上に乗ったり…
    多い気がしますね😂
    子供も何か感じるのかもですね🤔

そう考えると、少し気が楽になりました😊ありがとうございます!

• 8月4日
myst

ウチの子も甘えん坊になって、駄々っ子も増えてイライラmaxです!
こんな汚い言葉遣いしたっけ!?ってくらいの日もありますが、、、
全部ホルモンのせいだ!って責任転嫁してます😂

自分の体調も整ってくれば治るかなー💦と思って耐えています😓