※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
家族・旦那

義母の訪問のいい断り方ってないですか?😫義両親と家が近くて、最近なに…

義母の訪問のいい断り方ってないですか?😫
義両親と家が近くて、最近なにかと旦那が休みだと
土日のどちらか必ず来ます😒
旦那にLINEで休みなのか確認し、今日行っても
いいかって感じで聞いてます💦
私には連絡してこないので、旦那が
「今日来てもいい?」って感じで聞いてきます💦
正直、嫌いなので毎週毎週いやです。
この前もお食い初めの日の朝に旦那に
LINEしてきて今日行ってもいいかと聞いてきたそうで、
お昼前からお食い初めしたいということを
伝え来てほしくないオーラ出しました。
そして旦那が「今日昼からお食い初めするけん
来るなら早く来て(早く来て早く帰って)」と
伝えたのに、お呼ばれされたと勘違いしたのか
お昼過ぎまで居ました。途中で義父から
電話が来ても「今日お食い初め〜」と嬉しそうに
言っていて、、呼んだんじゃないのに💦
一昨日も夕方くらいに旦那にLINEが来てましたが、
用事があり帰ってる途中だったので断わってました💦
あまり嫌なオーラ出すと「来てほしくないってこと?」
とか旦那に聞かれるのでいい断り方ないのかなって
毎週思ってます💦
今週も旦那が日曜日休みなので来ると思います😫

コメント

ママリ

少なからず気を使うから、月に何回とかにして欲しいと伝えてみたら?
今の時期、お出かけできないから今出先、今日出かける予定あるとは言いにくいと思うので💦

  • ノンタン

    ノンタン


    そうなんですよ😫
    コロナあるからそんなお出かけも
    できないし、その理由使えなくて💦
    月に何回かって決めたら
    いいんですかね💦
    ありがとうございます😭

    • 8月4日
deleted user

回答になって無いのですが、車で1時間の距離でうちも毎週誘いがあります😔そしてコロナがあるからと言っても義父母、夫ともに大丈夫でしょ?って感じで私がおかしいっておもわれてそうで、とてもお気持ちわかります😔

断って欲しいのに、夫の「何が駄目なの?」みたいに言ってくるところが腹立って、チーさんはどうですか?

  • ノンタン

    ノンタン


    1時間の距離で誘われるんですね💦
    大変ですね😫😫

    うちも「え、来てほしくないってこと?」って感じです💦
    もうほんとめんどくさいですよね😭

    • 8月4日
まろん

ご主人に頑張って間に入ってもらうしかないですよね😥
でもお食い初めの日に関しては、その言い方だとお食い初めに呼んでくれたと思っても仕方ないんじゃ?と思いました😅まさか早く来て早く帰ってって意味だとは思わないんじゃないかなと💦

  • ノンタン

    ノンタン


    ですよね、それしかないですよね😫
    お食い初めしたいから、今日は困る的な感じで言ったつもりが、、私の言い方もいけなかったのかもです😭
    私が招待なんてするわけないのに💦笑

    • 8月4日
はじめてのママリ

わたしもお食い初めは、それならお食い初めやるから、早く来て!って意味で捉えちゃうかもです😂

普通に、やんわりじゃなく、今日はむり!って断ればいいと思います😭

  • ノンタン

    ノンタン


    私の言い方がいけなかったんですかね😫
    招待なんてするわけないのに💦笑

    特に用事なくても無理って断ったりしてますか?😫

    • 8月4日
ゆいママ

今週も電話くるかなぁ⁉️
やっぱり孫に会いたいよねー、お義母さんの気持ちも分かるけど、ごめん今日は勘弁してもらっていい⁉️私も、今日は休みたいし、ストレスMAXなのー😢ほんとにごめんね💦お義母さんには、申し訳ないんだけど、今回だけ断ってもらえないかなぁ⁉️って、先週旦那に言いました🥺そしたら、やっぱり親子ですね、旦那は、義母を怒らせないように上手く断ってくれました笑笑

  • ノンタン

    ノンタン


    そういう言い方が嫌味もなくて
    いいですかね😫😫
    優しい言い方ですごいです😫💕
    私嫌なオーラ出まくるので
    そんなうまく言えたことなく、、笑
    頑張ってみます😫😫

    • 8月4日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    私は、義母に言い方がキツイと言われてます笑笑
    ふつうに話してるつもりなのに、義母はガラスのハートのようなんです💦なので、一番理解してる旦那を通して話せば、納得してもらえると思い、お断りは旦那経由にしてます笑笑
    私が直接断ると、意地になって逆らってくるので面倒なので😓

    • 8月4日
  • ノンタン

    ノンタン


    逆らってくるんですか🥵
    それはめんどくさいですね🥵
    旦那さん経由でうまく断れて
    羨ましいです😭
    うちもうまくいきますように😭

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちも全くおんなじ感じです😑
毎週末旦那に、行ってもいいか?ご飯食べに行かないか?って連絡きます(笑)
もう必ず連絡くることは分かってるので、
週末になる前に旦那と、この週末は◯◯と◯◯したい!◯◯行きたい!と予定立てます😂

義母から連絡きたら、やることいっぱいあるし行きたいとこもあるから忙しいと旦那に断ってもらってます(笑)