※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
その他の疑問

子供に変わった習い事させてる方いませんか?それを習わせてみて、どうで…

子供に変わった習い事させてる方いませんか?
それを習わせてみて、どうでしたか?

少し変わった習い事させてみたいなーと考え中で
参考にさせていただきたいです。

一般的だなと思う習い事
*プール
*英語
*音楽教室
*習字
*体操教室

コメント

とり

子供ではないですが、私自身が幼い頃からマイナースポーツをやっていました。
10人中5人は知ってるかな?という認知度だと思います😅

もちろん、プロなどはないのでそれで将来食べていこうと思えばまぁ不可能だと思います😇
そういう理由を除けば、やってて悔いはないしそのおかげで高校も特待で行けたし親孝行だなと思ってます笑
私はそのスポーツを約17年間続けたので、物事を続けることの大変さ、大切さは我が子に身をもって教えられるんじゃないかと思っています!

回答になっていなかったらすみません😅🙏

しょうぞう

上の子がテニスとジャズダンスをやってます☺️

テニス…夫の趣味です。おじいちゃんおばあちゃんになっても続けられるスポーツだそうです。
あとは状況判断力、瞬発力が鍛えられると夫は言ってます🤔

ジャズダンス…バレエが基礎なので身体がしなやかになる気がします。
バレエほど堅苦しくなく最近の邦楽、洋楽をレッスンや発表会に使ってくれているので親も見ていて楽しいです☺️

✩sea✩

変わってるのかな?
あまりやってる人がいないかな?の習い事、という事で、、、
長女が絵画教室に通っています(*´▽`*)
絵を描くことが好きで、ちょうど近くに絵画教室を見つけたので、長女に「どう?」と聞いたら、「やってみたい!」と言うのでスタートしました(◍•ᴗ•◍)
すごく楽しんで通ってますよ^^*

RHmama

長女がチアダンスしてますー!
行きつけの整体の院長直々に女の子で習わせるなら絶対チアダンスが得ってゴリ押しされました😂笑
ヒップホップ、体操、バレエの要素が入っているからだそうです。
何よりボンボン持って踊るのが楽しいみたいで2つ前のはぐっとプリキュアみたいって喜んでます笑

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

英語以外の他言語ですね。
以前はサークルがあり通っていたんですが、無くなってしまい(´;ω;`)
今は親子(主人も)で独学でしてますが、面白いです💕
親の私が聴き取れない発音を子供はきちんと聴ける辺りが小さいうちからやるのがいいんだなと頷けました🍀