※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなしぃ
妊娠・出産

産婦人科に来る際、旦那様や奥様は他の患者さんに配慮を。急いで来院した際に座れず、無視された経験を投稿者が不快に感じている。待合室での態度についての不満を述べています。

産婦人科に来る旦那様、旦那様を連れてくる奥様モラル守って下さい。
辛くて急いで来た時に座れなく、わたしが腹痛で立ってても涙目でも見て見ぬ振り。結局、別の患者さん(女性)が譲ってくれました。
赤ちゃん出来て嬉しいだろうし、何か夫婦で話を聞かなくてはならない為に来院してるのはとてもわかりますが、ラブラブいちゃいちゃするところではありません。赤ちゃんを見てきゃっきゃするのは家でもできますよね?そして一緒に来てもらってる奥様は同じ気持ちなので理解できるはずです。自分がされたら同じくわたしの様に怒るでしょう。でもあなた達は自分の事しか考えてない。モラルのない旦那と一緒で恥ずかしくないのでしょうか。モラルのない奥様だから仕方ないのですかね。これから1人の人間を大人になるまで育てていくのに、譲る、思いやる事が出来ない親の間に生まれてくる子供がかわいそうですね。自分中心の奥様と旦那様は大抵お腹の大きくない初期と思われる方々。これから辛い事が見えるのかもしれないですね。そして緊急で来院したのに、ここでも妊婦マークを見て見ぬ振りっておかしな世の中です。

今、妊娠3ヶ月で腹痛の為、来院しました。あまりにも冷たい視線を旦那様達から受けて怒り狂いそうだったので愚痴を投稿させて下さい。
そして、わたしはこんな親に育てられたくないし、勉強が出来なくてもマナーは知ってて恥ずかしくない子供になってほしいと身にしみたのでいい勉強にもなりました。
今でもまだ待合室です。旦那様と来ている奥様達はソファ席でぬくぬくしてます。わたしは無理矢理作られた簡易席で腰も痛くなってきました。なんか違う気がします。

一個人の意見で不快にさせた方申し訳ないです。

コメント

明太マヨ子

その病院の看護師にその思いを伝えてみたらどうでしょうか?

• 明太マヨ子

明太マヨ子

あと、私も同じような状況だったとき、自分から、すいません。体が辛いので席を譲ってもらえませんか?って言ったことがあります。察してくれ、わかるだろう、は通用しないと思って。
    妊娠3ヶ月ならお腹もほとんど目立たないだろうし、他人は自分が思ってるほど辛いとか伝わらないもんですよ。

• 7月2日

そう言う人達いますよね
受付のひとも見てる知ってるはずなのに注意してくれればいいのにって思います 

旦那さんが座る意味が分からないですよね
お前妊婦じゃないだろって思います
混んでなくて周りの状況分かってる人ならいんですけど…(・・;)

まゆり

ここに書いたところで何も変わらないと思います(;;)
病院側に言って配慮して頂いた方がいいと思います。
ふなしぃさんと赤ちゃんのためにも。
きっと他にもそう思われて辛い思いをしている妊婦さんがいると思います(>_<)

azu66

いますよねー。

私ならソッコー看護師さんに言っちゃいますし、ツラいなら空いているベッドで寝て待つという選択肢もあったりしますよ。私もツラいときは「寝て待つことはできませんか?」とお願いしたりしていました。

ただ、待っている間、あまり他の患者さんをジロジロ見たりはしないので、腹痛で涙目…なんてところまでは、気づかない場合が多いと思います。

妊婦マークも、ほとんどみんな持ってますし。みんな、他人のことをそんなに注意深く見たりはしていません。なので、「気づくはず」と思っても、ムリな話です。

そこまで怒り心頭でしたら、直接言っても良かったと思いますよ。「体調がわるいので、席譲ってもらえませんか?」と。

妊娠初期でも、切迫流産で安静の中、来院されている方もいますし、事情は様々だと思います。

いずれにしても、旦那さんたちは全く座る必要性ないですし、それを注意しない病院もどうかと思いますけどね。

ちび

そういう時は看護師に言って座らせてもらったほうがいいと思いますよ💦
それか、具合悪いので咳譲ってくださいと直接言うとか💦

自分が良ければ…って考えの人が多いのであたしもイライラしました
堂々と座ってる旦那たちや
病院の中で小さい子供を走らせてる親とか💦

そういう人には、ズバッと言わないと
わからないんですよ💦

🌸サクラ🌸

いますね!バカ夫婦!
あたしなら、受付にソッコー言います!

女性専用のソファに旦那さんがフンズリかえって座っていたの見ただけでも言いますよ。

でもそれだけ辛いならそんな事よりもまずは看護師に自分の体調の事を話して横にならせてもらうべきだと思います。

myma

大変でしたね💦大丈夫ですか⁉︎
私もそういうケースに遭遇したことあります。私も妊婦でしたが、席を譲った方です。
本当にバカ親!旦那が旦那なら奥さんも奥さんですよ!と思います。

そういう親にはなりたくないと冷たい視線を送っときます(−_−)

初めてのママリ🔰

産婦人科に受診しに来る方は妊婦さんだけじゃないですし 妊娠初期でお腹も大きくなってない妊婦さんの辛さがわかる男の人はなかなかいないと思います💦

そんな男の人に 気づいてくれ、察してくれ、なんて期待しても無駄だと思うので そう思った時に受付の人にすぐ言った方がいいと思います。

実際妊婦さんでも人それぞれ症状とかは違って わからない人にはわからないですし 自分も妊婦なんだからわかるだろう、なんてものはないと思ってます😣💦

m.29♡

旦那さんや付き添いの家族が
ソファを独占して お腹の大きい
妊婦さんが立ってたり、パイプ椅子とか…
そんな家族に限って待合室でイチャイチャ
してたり、寝てたり、ゲームしてたり
何しに来てんだよ。って思います!

検診日以外での受診で 主さん自身も
気が立ってると思います…
自分は そんな親にならない。
周りに目を向けれない子どもに育てない。
そう誓いましょう…

pink.

いますよね!モラルがない旦那様連れてる奥様方、、
でも病院側も配慮が足りない気がしますねっ
あとあたしなら他人任せではなく、自分の身は自分で守ります!ましてはお腹の子はあたしが守りたいので
あたしなら看護婦に言うなりします◎

まさに今日、同じ思いしました。
なんなんでしょうね。お前の奥さんだけが妊婦じゃねえぞって言いたくなります。
あと病院の外でタバコ吸って戻ってくるのも勘弁してほしいです。すっごい臭い。あまりにも周りの事を考えられなさすぎですよね。

ふなしぃ

みなさま
お返事ありがとうございました。
自分から言う、受付に頼むなんて悲しい世の中ですよね。わたしの通ってる病院は産婦人科のみではなく、大きな病院で受付のところから見えなく、助産師さんが混んでたら配慮してくれてて、結構細かく見てくれるところです。
ただ、今日初めて土曜日に来て、あまりにも不快な思いをしたので。。。。

わたしは今日の事を経験して旦那が付き添ってくれる時はかっこいいところを見せつけるつもりです。笑。
旦那さんが一緒に来るのもあんまり意味がわかりませんが、色々と事情があるのでしょう。不妊だったりありますものね。
まぁ、勉強になったのは土曜日はもうなるべく行きませんね。平日はやはり1人で来てる方も多く不快な思いは1度もしませんでした。土曜日だと旦那さん連れが多いのかなって思います。