※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の初マタで、臨月になりマタニティブルーに悩んでいます。里帰り出産中で、旦那とのコミュニケーション不足やコロナの影響で不安が募り、涙が出ることも。同じ経験の方いますか?

今37週の初マタです!臨月にきてマタニティブルー?に悩まされています。。
里帰り出産中なのですが、旦那に会えなくて寂しいせいか、コロナのせいで引きこもりがちのせいか、最近気持ちが落ち込みがちです。。
旦那のLINEの返事がすこし遅かったり返ってこないと不安や、モヤモヤなど、ちょっとおかしくなってます。。浮気するような人ではないと思うんですが、、
コロナのせいで、病院の立ち会い、入院中も面会不可なのもとても不安です。。

欲しかった赤ちゃんですし、実母との関係もよく、実家の家族はとても協力的でとても幸せなはずですが、急に涙が出てくることがあります。
初めての出産なので分からないのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

わかりますよー😭会えないと寂しいしはっきりと言えない漠然とした不安がありますよね…
きっと旦那さんもさぁやさんと産まれてくる赤ちゃんに会うの楽しみにしてると思います🥰

産後はハイになったり、逆にいきなり泣いちゃったりしますがそれ以上に赤ちゃんに会えた喜びや幸せの方が大きいのでそれを楽しみに過ごしてください☺️
もちろん無理はせずに、旦那さんにも寂しいなーって気持ちは伝えてスッキリしましょうね😭💗

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    産前産後は不安定になりがちなのですね!赤ちゃんに会うことを楽しみに頑張ります!✨

• 8月3日
🍑

わかります😭💪🏻コロナで立ち合い、入院中も面会不可でした。ホルモンのバランスだと思います😭今は妊娠期間を思いっきり楽しんで、好きなことをたくさんしてください♥️応援しています!

• ママリ

ママリ

コロナでの出産の方からのお言葉、心強いです😭
    きっとホルモンバランスですね!
    あと少し妊娠期間楽しみます😭

• 8月3日
ほっぺ

誘発分娩の為、本日より入院してます。入院当日に面会できない事などを知り、寂しいしショックです😢 でも1週間後には退院できるし、今はテレビ電話もあるしと、気持ち切り替えてがんばりたいです!落ち込みがちな時は、美味しいもの食べたり、自分を甘やかしてあげましょう🤗

• ママリ

ママリ

コロナのせいで面会禁止ほんと悔しいですよね、、😢
    私もテレビ電話活用したいと思います!出産頑張って下さい!

• 8月4日
ちゃま

寂しいの、めちゃめちゃわかります!
私は切迫早産のため予定より早く里帰りをはじめたんですが
旦那に会えないのが寂しすぎて最初は毎晩のように泣いてました😅
いまは毎日テレビ電話をして
会える時は会いに来てくれているので
なんとか気持ちを持ってます…笑

わたしの旦那も連絡返ってこなかったりすることがたまにあるので不安にもなるんですが
その時は素直に言っちゃいます😝

わたしもコロナの影響で面会禁止なので出産間近になって不安がすごいですが
お互いに頑張りましょう😊

• ママリ

ママリ

寂しいですよね。私も出産間近で不安すごいです。。😱
    ちゃまさんのように素直に伝えてみます!お互い頑張りましょうね!

• 8月6日