※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘が急に叩くようになり、困っています。下の子や姪っ子にも叩くようになりました。ヨシヨシで教えても理解できません。

娘の教育お説教について。
1番上の娘が前まではみんなにヨシヨシってしてくれたりしていたのに最近はペシン!と叩きます。
何度怒って、その時怒られて泣いてもやります。
もーどうしたらいいか分かりません
私や大人にならまだしも下の子や姪っ子にも叩きます。
ヨシヨシでしょ?っと教えているのに…

難しすぎる。はぁ。

コメント

ぽん51

やりますやります(笑)
いきなり、しかも顔叩くの何でですかね?🤔

うちは叩いたときに「やさーしく、ヨシヨシだよ~」って言ってたら、今度叩きそうになった時、ハッとしてやさーしくヨシヨシしてました(笑)

おまるん

娘もペシン!と叩いたり引っ掻いたりする事があります💧
そういう時は軽めに同じ事を娘にやり返してます!
あとはやられたら、痛いよぉ😭って悲しい顔するようにしてます。
その後に、娘に嫌でしょ?こうやってヨシヨシするんだよって言い聞かせてます。
まだ一歳なので絶対分かってないですけど、その場はしばらくやらなくなります。
またすぐやりますけど💧

りり

私の子だけじゃなかったんですね。よかったです。

皆さんの教育の仕方を参考にさせていただきます。