※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

県民共済について、3000円の振り込みがありましたが、耳鼻科に行った際の支払いと関連しているか確認したいです。他にも娘が歯医者や耳鼻科に通っているようです。

県民共済についてです!
通院って通うってことですよね??

娘と私が県民共済に入ってて 今日 3000円ちょっと
振り込まれてました。心当たりといえば、先月に私が
風邪で耳鼻科に行き、1000円ちょっと払いました。

でもそれの1回きりです。それが入ってたんですか??
他には 私は行ってなくて、娘が歯医者と耳鼻科に行ってます…(500円)

コメント

deleted user

保険料の割戻金?みたいなやつだと思いますよ!
私も8月に振り込まれます。
こんだけ振り込まれるよーという手紙が7月頭ごろに来てたと思います。

はじめてのママリ🔰

共済に何も請求していないなら
年一回戻ってくる割戻金だと思います。私は府民共済ですが今日振り込まれていました。
けど、あーちゃんさんと娘さんが加入していて割戻金が3000円ってのは少ない気も‥共済によって違うかもですが我が家は、私、子供で33000円ほど戻ってきました。

yuyu

割戻し金ですね!毎年払ったのを少し返してくれるんですよ。
通院はもししていたら申請しないとおりませんよ😊

優龍

県民共済は
年に一度8月に割戻金というものが
加入者全員に返ってきます。

通院してるしてないは
全く関係なく
毎年返ってきます。

うちは
月々6000掛けているので
今回は21000円ほど
振り込まれましたよ