※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠40週2日で予定日超過。お腹の張りはあるが子宮口は開いておらず、満月にも産気づかず。階段昇降や旦那の休みで出産を待つ。焦りつつも様子を見ている。

今日で40w2d。
案の定予定日超過しましたなʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
そしてお腹の張りは明らかに増えたけどおりものの量も変わらず子宮口も開いてなければ触れもしないっていう😂
8/3 00:59が満月だからせめて産気づくぐらいは期待したけど
こりゃなさそう....笑
階段昇降もしてるけど、気休めかなあこりゃ。
旦那が夏休みがてら11日までお休み取ってくれたから
それまでには出てきてほしいなあ💦
退院してからが1番一緒にいたいからそこも考慮すると
やはりぼちぼち産まれてきてくれないかな〜😂😂

焦りたくないけど色々考えると...とかって思ってしまう!!

コメント

ゆう

前駆陣痛はきてますか?
あまり出てこないようなら誘発分娩もあるかもしれないですね!

• みんみん

みんみん

多少のちくちくとかならあるんですけど、それくらいなんですよ💦
    あとはお腹張った時にキューっとなる感じですかね💦
    体動時の痛みはまた違いますもんね?😭

• 8月3日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!私も結局前駆陣痛来たのか来てないのかいまだにわかりません。
    旦那さんいるうちに産まれたらいいですね(๑´`๑)♡

• 8月3日
3児mama

初産‥ですかね?
あたしも初産は超過して
40w3dで産んでます🥺🌀
陣痛ジンクスとか運動ぜーーーんぶ
試しましたがダメでした😭
でも、無駄ってことはなくて
陣痛から出産の間がスピード安産で先生に褒められた記憶があります🥰👍

私が今回2人目の出産なので早めに出てきて頂けるかと期待してますが‥同じく何も変化がないので‥こりゃダメですね🤣🤣

• みんみん

みんみん

初産です〜!!
    そうですね、無駄だと思うことはやめます!運動は自分のためにもいいことですしね😂!笑
    気長に待つしかなさそうですかねえ....😂

• 8月3日
よもと

私は今日で40w4dになってしまいました…😭
土曜日に初めて内診グリグリされて、痛すぎて心折れました😭😭
歩いたり、スクワットしたり、オロナミンC飲んだり色々としてますがダメなもんはダメですね😓
友達の子供が4日に生まれる!と予言してくれたそうなので期待してます…😂

ちなみに私は初産で既に3500g越えているのと、お盆休みに入ってしまう為6日に促進剤で入院、それでもダメなら土曜日に帝王切開!と言われています😱

• みんみん

みんみん

私も予定日の時に健診で内診されましたが、あれはグリグリだったのかわかりませんでした😂でも痛かったんです😂グリグリは明らかにグリグリされますか?笑

私は親戚の子に今日か5日と言われました!めちゃくちゃ淡い期待...笑

大きめですね😳
    私健診のたびに体重聞くの忘れて
    未だに赤ちゃん何gなのか把握してません。笑 何も言われてないから
    いいやぐらいに思ってますけど、これで大きすぎたらビビりますね笑
    帝王切開をすでに告げられてると
    早く産みたいですね💦💦

4日に産まれる!いや、なんなら今日お互いに産まれることを祈りましょう😭!!!!

• 8月3日
  • よもと

よもと

グリグリめちゃめちゃ痛かったです…😭既に2週間前の時に、今日おまじない(内診グリグリ)するからね〜!と言われたのですが、その時はまだ子宮口ガチガチに固く閉じてて内診グリグリすらできないと言われまして…😅
    グリグリは明らかにグリグリされました…😭

特に言われてないなら、本当に標準なのかもしれないですね🤩私は毎週先生に大きいから…と脅されているので😭

今日またNSTのみ行って、5日に検診です😓今日は散歩がてら片道30分掛けて産院行こうと思います😇
    子供たちの予言、ぜひ当たって欲しいですね😌いや、もう今すぐにでも陣痛来てくれ😂

• 8月3日
  • みんみん

みんみん

そんな早めにグリグリされることも
    あるんですね...🤯
    満月神話軽く期待していたが
    言うほどなにもないと言う。笑
    やや昨日から前駆陣痛らしきものがあるような気がしてますけど
    それだけ😂笑

お互いまだのようですね...😭

• 8月4日
みつばち

2人目ですが今日で40w4dになってしまいました〜〜😂
満月🌕って4日ぢゃなかったです?私も調べてきっと4日にうまれてきてくれると、勝手に思い込んでいます(笑)
5日に受診して入院の日を決め、誘発の予定を組むことになっています😇💔

• みんみん

みんみん

あれ!ほんとだ!
    満月の日は8/4 00:59でした😂
    こんなことですけど、わずかな希望が...笑
    私も次の健診5日なので一緒です🥺
    産まれてなくても、その頃にはとりあえず何かしらでもいいから兆候が欲しい!!

• 8月3日
  • みつばち

みつばち

一日延びましたね🥺笑
    この時期の兆候って気持ち的にもあるとホッとしますよね😊
    私の場合1人目を40w3dでうみましたが、なんの兆候も無くうまれる前日におしるし、その6時間後に陣痛始まって5時間ででてきてくれました👶🏻✨
    兆候がギリギリまで無く、あってからスムーズにお産って場合もあるので、とりあえずお互い4日の満月パワーに期待しまさょう😇💗

• 8月3日
  • みんみん

みんみん

かなりの安産だったんですね!!
    今回のお産もスーパー安産であることを祈ります( ◜◒◝ )♡

満月パワー🌕こいこい!!

• 8月3日
ちいママ

私は2人とも出産自体はあっと言う前のちょー安産でしたが、1人目は40w1d、2人目は40w3dとどちらも予定日超過でした😅❤️
経産婦は早まるとか嘘です。笑
予定日超過はよくあることですし、初産なら尚更❣️
赤ちゃんのタイミングが早くきてくれることを祈りつつ、のんびり待ちましょう❤️

安産をお祈りしてます❤️
私の安産パワー届け〜‼️笑

• みんみん

みんみん

みんなから励まされると
    元気でます🥺❤️!!
    ちいママさんのパワーしかと受け取りましたので、あとは待つだけ!笑

• 8月3日